実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

BOTANISTのシャンプー&コンディショナーを使うことにしました。

Sponsored Link

シャンプーはジプシー中です。

いま使っているのはカウブランドの無添加シャンプー。

 

muimui57.hatenablog.com

 

コンディショナー無しでもなんとかなってしまうし、その前に使っていたシャンプーのように頭皮がかゆくなることもなく、使い心地は気に入っています。

難点は以下の3つかな。

  • 香りが無くて寂しい
  • 泡立ちが良くないので、使いすぎてしまう
  • 近場で売っているところが無い

リピートしようと思ったのですが、近場で売っているところが無いし、詰め替えをネットで買おうとしたところ詰め替え2個セットなどで販売されているなどで買う気が起こらず・・・

販売店の多いシャンプーを使うことにしました。

 

f:id:muimui57:20161226231027j:plain

販売店の多いシャンプーで気になっていたのがBOTANISTのボタニカルシャンプー。

ドラックストアでも、バラエティショップでも、大型家電店でも売っていますね。

しかも、値段はどこで見ても同じ(強気なのかなんなのか・・・)。

 

@cosmeでは、やはり合わないといっている人もいますし、ノンシリコン系は私自身も合わないものが結構あるので、1回使いきりのシャンプー&コンディショナーでお試しをしてみました。

 

香りは少し強め(いままでが香り無しだったからそう感じるのかも)ですが、個人的に好きな香りです。

「しっとり」タイプの方を使ったのですが、コンディショナーを使った後にドライヤーで乾かせば、サラサラになります。

ただ、シャンプーだけではギシっとするので、コンディショナーが必須ですね。

 

ボトルはシンプルで残量が分かるので、そこもプラスポイントです。

 

とりあえず、それぞれ1本ずつ使ってみてからリピートするかどうかは決めようと思います!

 

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link