実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

シャンプーもジプシー中。

Sponsored Link

Sponsored Link

いろいろなアイテムでジプシーをしている私ですが、シャンプーもジプシー中です。

シャンプーに関するこだわりは、ノンシリコンということだけ。

シリコンが悪いとかどうとかいうわけではなく、背中のためです。

髪の手触りだけでいうと、パンテーンとかが合うのですが・・・

ノンシリコン以外はこだわりではないのですが、消耗品なので買いやすく、お手頃価格という条件がつきます。

 

これまでのジプシーをしてきたなかで気に入ったものもあったのですが、売っている実店舗が無くなってしまい、ネットで購入しようとすると実店舗で購入するよりも高かったりしたので止めました。

あとは、普通に飽きたり、使い心地が気に入らなかったりなどで使うのを止めたり・・・

 

夏場から使っていたものがあと少しで使い終わりそうだったので、新しいシャンプーを探した結果、結構評価の良いカウブランドの無添加シャンプーを購入してみました。

f:id:muimui57:20161010215028j:plain

夏場から使っていたものは、あと少し(1~2週間以内くらい)で使い切れるかな?というところだったのですが、使用を中止し数日前からカウブランドのものを使い始めました。

使用中止した理由は、使えば使うほど髪がガサガサになっていく印象を受けたから(ヘアオイルを使ってもあまり改善しませんでした)と、どうも頭皮がかゆくなる気がしたからです。

頭皮のかゆみは、使い始めた当初から感じていたのですが、夏場で皮脂が多いのかな?とか考えていました。

しかし、かゆみの原因はその逆だったようで、洗浄力が強すぎたからのようです。

カウブランドのシャンプーを使い始めてから、かゆみはまったくなくなりましたし、ガサガサと手触りの良くない髪質も急激に改善しました!

よほど合っていなかったんでしょうね・・・

抜け毛も増えた気がしたし・・・

 

その前に使っていたものの泡立ちがすごくよかったので、正直にいうとカウブランドのシャンプーの泡立ちは物足りないです。

でも、物足りないくらいの方がいいのかもしれないですね。

 

コンディショナーとかはいらないようなのですが、使い切れなかったシャンプーと同じラインのものが残っているので、そちらを併せて使っています(コンディショナーは問題無しで結構使い心地良いんです)。

試しに、コンディショナー無しで済ませてみたのですが、それはそれで大丈夫そう。

少し毛先が絡まりやすいかな?くらいです。

いま使っているコンディショナーを使い切ったら、カウブランドのトリートメントを購入しようかな。

 

このシャンプーも購入しやすいとは言い切れないのですが、いま住んでいるマンションには宅配ボックスがあるのでね。

Amazonとかで買えば良いかな?と考えています。

 

と、そんな感じで使い心地のよさそうなカウブランドの無添加シャンプー。

1本使い切るまでが勝負ですね!

1本使い切るまでのあいだに、リピートすべきかどうか見極めようと思います。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link