実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

新型コロナ・ワクチン2回目完了!副反応について・・・(ファイザー)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

f:id:muimui57:20211027163143p:plain

 

この前の日曜に、

新型コロナ対策のワクチン2回目の接種をしてきました。

ファイザーです。

 

副反応がだいぶ治まったので、

まとめを書いておこうと思います。


<辛かった症状ベスト3>

1、打った側の首の痛み(2~3日目)
  腕の痛みは1回目の方が上。

2、不眠(初日のみ)

3、モヤがかかったように頭が
  ボーっとする(初日のみ)


熱は、2日目の昼くらいに38.0℃が出ました。

ただ、ロキソニン飲んで数時間寝たら、

37℃台まで下がってくれました。

 

そして、熱が下がると同時に、

妙に頭がスッキリしました。

 

初日は、頭にモヤがかかったような状態で、

かなり、変な感じだったので、

それが治まって一安心。

 

打った側の痛みと倦怠感は、

4日経った今も、少し続いていますが、

3日目までに比べたら、

だいぶ軽減しました。

 

まさかの初日不眠は、

ビックリしました・・・

 

睡眠導入剤を普段より多めに飲んだのですが、

一睡もできずに、

朝を迎えたという・・・

 

「眠れない」って本当に辛いと、

久々に感じました。

 


ワクチンとの因果関係は謎ですが、

結膜下出血というものが起こってしまい、

左の白目が真っ赤になってしまっています。

 

痛みはないのですが、

見た目的に痛々しくて鏡を見るのも嫌です・・・

 


ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co