実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

新型コロナ・ワクチン1回目完了!副反応について・・・(ファイザー)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昨日、新型コロナ対策のワクチンの1回目接種に行ってきました。

ファイザーです。

f:id:muimui57:20211001173111p:plain

副反応について色々なウワサがあるこのワクチン、

地味~に緊張していたらしく、

家を出る前には、ちょっと吐き気が・・・

 

家を出て病院まで向かっているときは、

腹をくくったのか、

まったく気持ち悪さはなく。

 

いたって、元気に病院のドアをくぐりました。

 

いざ打つときは、

ほとんど、痛くなかったです。

 

先生が上手かったのか、

私がいい感じに身体の力を抜いていたのか?

 

身体から力を抜いていると痛くないらしいです。

 

それから約15分の院内待機。

耳の下あたりが痛くなるということがありましたが、

アナフィラキシーとかは出なかったので、

元気に帰宅。

 

私は、疲れているときとかにお酒を飲むと、

耳の下あたりの関節が痛くなる体質なのですが、

たぶん、ワクチンがリンパとかに影響して、

 

同じような痛みが出たんだと思っています。

 

帰宅時には、すでに痛みは消えていました。

 

 

「ワクチン打ったらご褒美に食べるんだ~!」と買っておいた、

THE BAUMのレモンインザバウムとファミマのカフェラテで、

優雅なご褒美タイム。

 

その後ですね・・・

出てきましたよ!

腕の痛みが!!

 

髪を結ぶために少し腕を上げるだけで痛い・・・

 

ついでに、打った側の首から肩にかけてもずーんと重い。

 

そんな話をしつつオンライン打ち合わせをした後は・・・

妙に眠くなり、1時間半ほどお休みなさい。

 


夕飯を食べた後は少し頭が痛い気がするけど、

頭痛薬を飲むほどではない状態だったので、

ひたすら、ダラダラすごして、

そのまま眠りました。

 

翌日はですね・・・

異様に眠くて、昼まで寝た上に、しっかりお昼寝w

 

ほとんど起きていないんじゃないか?と思いつつ、

熱は出てないので、「まぁいいや」ということで、

欲求に任せるままに、食べたり寝たりしながら過ごしています。

 

そんな食っちゃ寝生活で、

ワクチン接種翌日は過ごしています。

 


打った後の時間経過と症状はこんな感じです。

ーーーー

5分後:顎の関節が痛い(リンパに影響している?)

1時間後:打った方の方が重い

2時間後:打った方の腕が痛い(髪の毛を縛るのもきつい)

4時間後:妙に眠くなり、寝てしまう

8時間後:ちょっと頭が痛い気がする

ーーーー

 


ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co