実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ピルの副作用で脳出血3】前兆と発症、病院に搬送されるまでー感じたことのないような頭痛でした。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

低用量ピルの副作用で脳の静脈に血栓が詰まり、

そこに、ストレスによる高血圧が重なり、

脳出血を起こし、3週間の入院をしていました。

退院した現在も、継続治療を続けています。

f:id:muimui57:20210827181559j:plain

入院したのは7月21日の日中だったのですが、

振り返ってみると、その2日前の7月19日に、

前兆が出ていたようです。

 

そのため、そこから書きます。

ーーーーーー

<7月19日夜>

トイレに行こうと立ち上がったところ、

足に力が入らずヘナヘナと崩れ落ちてしまった。

 

立てないので、

四つん這いでトイレまで行った。

この足に力が入らないことについては、

この1週間前から食欲がない日が続いており、

ほとんど食べれなくなっていたので、

栄養不足だと思っていた。

 

1時間後ほど横になって休んでいたところ、

普通に歩けるようになった。

 

いま考えると、

一過性脳虚血発作というものだったのだと思う。

 

<7月20日夜>

急に酷い頭痛と吐き気があり、

嘔吐し続ける。

 

この時は、

その日の昼に食べたものによる食あたりだと思っていた。

 

また、暑いけど寒いという状態だったので、

熱も出ていたと思う。

※脂汗が出て、ガタガタ身体が震えていた。

 

脱水症状を避けるために、

Uber Eatsでポカリとウィダーインゼリーを届けてもらった。

 

<7月21日>

朝から、酷い頭痛と頭の付け根(首)の痛みがあっため、

市販の痛み止めを飲む。

 

痛み止めは効かず、

痛みはひどくなっていくばかりだった。

 

ガンガンとする頭痛と、

頭と首の境目のあたりが異常に痛かった。

 

経験したことのないくらいの痛みだった。

 

「脱水症状だけは避けないと・・・」と思い、

ポカリやウィダーインゼリーを飲もうとしたが、

その行動をするたびに吐き気が出て、

まったく摂取できなかった。

 

「このままだと、脱水症状で倒れる」と思ったため、

病院に行き栄養と水分を点滴で入れてもらおうと思った。

 

ただ、救急車を呼んでいいのか迷ったので、

「#7119 救急車呼ぶ前に」に電話をする。

 

対応してくれた看護師さんに状態を話した結果、

すぐに救急車を呼ぶことになり、救急隊につないでもらう。

 

「#7119」で話してあったからか、

救急車が到着した時点で、

脳外科のある病院に搬送されることは決まっていたよう。

 

救急車に乗り、熱を測ってもらったところ、「37.5℃」。

 

熱以外は新型コロナの症状がなかったので、

車で10分くらいのところにある脳外科のある病院に

運んでもらうことになった。

ーーーーーー

 

今回の入院騒動があるまで、

一過性脳虚血発作のことはまったく知りませんでした。

 

入院中に調べていて、知りました。

 

「#7119」で対応してくださった看護師さんは、

私のとりとめのない症状に関する話を聞いて、

「1週間ご飯があまり食べれていないなら救急車を呼びましょう」と

言ってくださいました。

 

ただ、7月19日からの私の症状は、

典型的な脳卒中の症状のようなので、

私の話を聞いて「脳卒中の恐れあり」と判断されたのだと思います。

 

ただ、私が「栄養不足」「脱水症状」のことばかり言っていたので、

「脳卒中の恐れあり」と伝えて、

私が不安にならないように、

電話口では、そのことを敢えて言わないでくださったのだと思います。

 

そのため、内科に行くと思っていた私は、

救急車で救急隊の方に、

「脳外科に行きます」と言われた際に、

とても驚きました。

 

一過性脳虚血発作について

www.ncvc.go.jp

 

 

次は、救急搬送されてから入院までを書きます。

 

ではでは★

 

↓「ピルの副作用で脳出血を起こした話」を最初から読む↓

muimui57.com

 

↓「ピルの副作用で脳出血を起こした話」1つ前の話はコチラ↓

muimui57.com

 

↓「ピルの副作用で脳出血を起こした話」次の話はコチラ↓

muimui57.com

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co