実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ピルの副作用で脳出血1】脳出血で入院していました・・・

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

約1か月、ブログをはじめ、いろいろなことをお休みしていました。

理由は、入院していたからです。

 

低用量ピルの副作用で脳の静脈に血栓が詰まり、

そこに、ストレスによる高血圧が重なり、

脳出血を起こしました。

 

幸いなことに、出血が少量だったため、

麻痺などは出ず、手術をしないで済みました。

f:id:muimui57:20210824173901j:plain

家の近所から見たブルーインパルス。 緊急入院した日から1か月経ったんだ・・・と泣きそうになりました。

 

7月21日に緊急入院し、

3週間の入院生活を経て、8月10日に退院することができました。

 

救急車で搬送してもらったときは、

入院するとしても2~3日くらい、

むしろ、即日で帰れると思っていました。

 

どこかのどなたかのかの参考になるかもしれないと思い

この怒涛のような3週間の出来事を中心に、

ブログに書き留めていきたいと思っています。

 

病院という慣れない環境のストレス、

不安とかいろいろなものが重なり、

入院中は、結構泣いていることがありました。

 

退院後2週間ほど経過したところなのですが、

痛みと不安との闘いで気力を使い果たしてしまったんだろうな・・・

ということで、ゴロゴロと何もせずに毎日を過ごしていました。

 

いろいろなことをする気力がわかない状態が続いていたり、

そして、微熱を出すことも多く、頭痛があることもあったりで、

ブログの再開に時間がかかってしまいました。

※脳疾患だと、熱が出ることが多いらしいです。

 

体調面も精神面も、ようやく落ち着いてきたかな?というところです。

 

とはいえ、無理をして何か起こるのは避けなければなので、

自分の心や身体と相談しつつ、ブログを書いたりして、

 

徐々に、元通りの生活に戻っていきたいと思っています。

 

現在は、血液をサラサラにするお薬を飲むことや心身を休めることを中心に、

自宅療養&治療をしています。

 

無事、日常に戻ってこれたことに感謝しつつ・・・

 

ではでは★

 

↓「ピルの副作用で脳出血を起こした話」次の話はコチラ↓

 

muimui57.com

 

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co