実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

自家製グラノーラで腸活!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先々週くらいかな?

急に思い立ち、材料を購入し作り始めた、

「自家製グラノーラ」!

f:id:muimui57:20210608192632p:plain

食べ始めて1週間と少し経ちましたが、

食べ始めてから、腸の調子が良くなった気がします。

 

材料は4つのみ!

  • オートミール
  • ミックスナッツ
  • オリーブオイル
  • メープルシロップ

料理はパッション!

分量は適当ですw

 

出来上がったものが、美味しければOKです!

 

この自家製グラノーラを食べ始めてから、

一番の身体改善ポイントは、便秘がちだったのが治ったこと。

 

今日、また1週間分を作ったのですが、

メープルシロップが終わってしまったので、

みりんを使ってみました。

どんな味になっているのか、楽しみです。

また、次に作るときは、

オリーブオイルの代わりにココナッツオイルを使ってみようと思います!

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co