実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

バーチカル手帳を使ってみたら、時間が可視化され、時間を大切にしたくなった。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、「手帳をアプデします」ということを書きました。

muimui57.com

 

いざバーチカル手帳を使ってみたところ、思わぬ効果がありました!

f:id:muimui57:20210422194150j:plain

 

バーチカル手帳は、時間軸にそった表のようなものが書いてあり、「何時から何時まで何をするか」ということを時間軸に記入していきます。

 

「何時から何時まで何をするか」ということだけであれば、いままでもウィークリー手帳に書いていたのですが…

 

バーチカル手帳の場合は、単純に書くだけではないということが分かりました!

 

時間軸に当てはめていくことで、「何時から何時まで何をするかどれくらいの時間を使うのか?」ということが可視化されます。

 

Googleカレンダーをイメージしていただければ、この「可視化」について分かりやすいかな、と思います。

 

そして、時間が可視化されることにより、無駄な時間に対する意識が高くなり、

時間を大切にしなくては」という気持ちが生まれてきました。

 

いままで避けていたバーチカル手帳、飛び込むように使ってみると、良い発見がありますね!

 

使わず嫌いは止めて、気になるものはどんどん生活にとりいれていこうと、改めて思いました。

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

 

© 2016-2024 mayu_co