実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

キッチンハイターで台所の排水溝を掃除したらビックリするくらいキレイになりました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

トイレ掃除を毎日したり、

お風呂の排水溝を思いっきり掃除したり、

2月末から「水回りのお掃除」ブームが来ているようです。

 

そんなマイブームに乗っかり、

今日は、台所のシンクの排水溝の掃除をしました!

f:id:muimui57:20210322184717j:plain

在宅ワークの昼休みの終わり、

打ち合わせの直前に、

急に掃除がしたくなりまして・・・

 

不要な歯ブラシを手に持ち、

プラスチック製のゴミ受けの掃除を開始しました。

 

歯ブラシで少し磨いてみただけでも、

かなりキレイになりました!

 

でも、もう少しやりたい・・・

でも時間切れ・・・

 

ということで、

とりあえずキッチンハイターの泡をゴミ受けにかけておき、

そのまま放置することに。

 

仕事がひと段落したところで

ゴミ受けを見てみると・・・

 

すっごくキレイになっている!

 

歯ブラシを使って軽く磨いてみたところ、

隙間部分に残っていた汚れが

ガンガン落ちていく!

 

新品なんじゃないか?

とは少し言いすぎですが、

使い始めてそんなに経っていないくらいではないか、

そう思えるくらいにキレイになりました!

 

こんなに手間がかからないのであれば、

もっと早く掃除をしておけば良かった。

 

ゴミ受けを見るたびに、

シンクの排水溝を見るたびに感じていた、

あの嫌な感覚が消えました。

 

次は・・・

お風呂の排水溝の掃除を2週間くらいぶりにするか、

シンクをがっつり掃除をするか・・・

迷いますねw

 

最後に少し宣伝です。

 

サーバーとドメインの契約をしてから1年弱。

ようやく、自分のホームーページを

公開することができました!

mayu-coach.com

 

スマホで見た場合のメインビジュアルが変なので、

そのあたりの調整をしなくてはいけないのですが、

Facebookで宣言した通り、

宇宙元旦であった3月20日(春分)に

公開することができました!

 

また、ハンドメイドアクセサリーも、

3月から新作アップに力を入れております!

minne.com

 

ではでは★

 

-----★----★----★----
こんな生き方したいな。
でも、具体的にどう動いたらいいんだろう?
こんな生き方を望んだら、誰かに何か言われてしまうのでは・・・?

このようなモヤモヤをお持ちの方が、
自分軸を確立し、「なりたい自分」になることを応援しています!

【取得資格】
全米NLP協会認定NLPプラクティショナー、タイムライン・セラピー®協会認定プラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン認定NLPコーチプラクティショナー
銀座コーチングスクール認定コーチ、Points of You®︎ Explorer
ABH:米国催眠療法協会 ABH認定ヒプノセラピスト

お問い合わせはホームページよりお待ちしております!

mayu-coach.com

 

ハンドメイド作品をminneにて販売中!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

© 2016-2024 mayu_co