実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

在宅ワーク環境のアップデート。続々と家具類の入れ替えをしています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昨年の3月から在宅での仕事が始まり、

気が付いたら1年が経過していました。

 

昨年の5月に結構大きな模様替えをしたのですが、

環境をより良くしないと色々と辛くなってきたので、

ベースは残しつつ、

家具類を入れ替えたりと、

部屋のアップデートをしています。

f:id:muimui57:20210311143235j:plain

オフィスチェアを購入

前回の模様替えの際に、

デスク+チェアの組み合わせを導入してみたのですが、

この生活を送っていくなかで、

「デスクとチェアの高さが合っていない気がする・・・」

と思うようになりました。

 

その結果、

ローテーブルと座椅子で作業をするようになったのですが、

デスクが単なる物置きになっていることがもったいなく感じ始めたので、

オフィスチェアを購入することにしました。

 

購入したのはコチラ。


MFAVOUR 椅子 オフィスチェア デスクチェア イス 跳ね上げ式アームレスト ランバーサポート コンパクト ロッキング 通気性 360度回転 座面昇降 強化ナイロン樹脂ベース 静音PUキャスター 勉強 事務 一年間無償部品交換保証勉強 事務 一年間無償部品交換保証 (Black)

 

家電量販店でゲーミングチェアも見たのですが、

あまりの存在感に、

ちょっと部屋に置く気になれず・・・

オフィスチェアにしました。

 

購入前は、

アームレストはいらないと思っていたのですが、

実際に使ってみると、

このアームレストがすごく良いです!

 

そして、クッション性もあり、

高さも変えることができるので、

なかなか快適になりました。

 

チェアのデザインは、

前のものの方が好きだったんですけどね^^;

座椅子を買い替え

オフィスチェアを購入したことで、

主な作業場所はデスク+チェアになったのですが、

なんだかんだで床でダラダラ作業をしたいこともあり・・・

 

秋に購入した座椅子の座り心地に不満を感じていたので、

この機会に買い替えることにしました。

 

購入したのは、

前々から気になっていた、

可愛いこの子。

たまたまセールでお安くなっていたので、

お得に購入することができました。

 

部屋に置いてあってかわいいだけでなく、

座る部分のクッション性もあり、

座り心地が良い!

 

前の座椅子よりも圧迫感のないデザインなところも、

お気に入りポイントです。

パソコンスタンドを購入

あまりお行儀のよくないことだと思うのですが、

ベッドでPC作業をすることがあります。

 

その際は、膝の上にPCを置いていたのです、

まぁ、疲れる!

 

ということで、

パソコンスタンドを購入しました。


NEARPOW 【改良版】 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド ベッドテーブル 4つ組み立て方 両・右・左利き対応 ローテーブル 机上台 高さ 角度調節可能 多機能 ベッド ソファ オフィス 食事 利用可 (ブラウン, 52*30cm)

 

これを購入したことにより、

ローテーブルでの作業頻度がぐっと減りましたw

 

ローテーブルで作業するよりも、

このパソコンスタンドで作業をする方が楽なのです。

 

そして、パソコンスタンドで作業することが多くなるにつれて、

秋に購入した大きなローテーブルの存在感というか、

圧迫感が気になり始め・・・

 

先代の小さめのローテーブルに戻ることにしました。

背景隠しについたてを買ってみた

私の住んでいる部屋は角部屋のため、

いわゆる壁の部分が少なく、

オンラインMTGや講座などに出る際には、

背景が一番きれいなクローゼットの前を使っていました。

 

バーチャル背景を使うにしても、

背景がゴチャゴチャしていると、

自分の動きに合わせて、

背景がチラつくんですよね・・・

 

クローゼットの前にローテーブルと座椅子を設置し、

そこで様々なものに参加していたのですが、

なんか、その状態にも不満が出てきまして・・・

 

どんな場所で作業していてもOKな背景隠しができるもの無いかな~

と考えた結果、

ついたてを買ってみることにしましたw

まだ到着していないのですが、

早く設置してみたいな~と、楽しみです。

 

 

こんな感じで、

結構いろいろなものを購入したので、

もちろん、手放すこともしないと、

部屋がとんでもないことになります。

 

目立った傷などは無いものばかりなので、

使ってくださる方にお譲りすることにしました。

 

3月という時期もあるのか、

比較的すんなりとお譲り先が見つかり、

徐々に部屋が落ち着いてきて嬉しいです。

 

ここ最近、

自分の精神状態が安定していないからか、

環境を変えたくて仕方ないようです。

 

環境を変えることで、

良い風が吹き込んでくれると良いな、

そう思いながら、毎日を過ごしています。

 

ではでは★

 

-----★----★----★----
こんな生き方したいな。
でも、具体的にどう動いたらいいんだろう?
こんな生き方を望んだら、誰かに何か言われてしまうのでは・・・?

このようなモヤモヤをお持ちの方が、
自分軸を確立し、「なりたい自分」になることを応援しています!

【取得資格】
全米NLP協会認定NLPプラクティショナー、タイムライン・セラピー®協会認定プラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン認定NLPコーチプラクティショナー
銀座コーチングスクール認定コーチ、Points of You®︎ Explorer
ABH:米国催眠療法協会 ABH認定ヒプノセラピスト

お問い合わせはホームページよりお待ちしております!

peraichi.com

 

ハンドメイド作品をminneにて販売中!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co