実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

身体のいろいろなところが乾燥しているので、使っているアイテムを見直してみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

毎年毎年、

冬場になると、

身体のいろいろなところが乾燥が酷くなります。

 

毎年のことなので、

保湿アイテムを使ったりすることで

ある程度、回避することができるようになっていたのですが・・・

 

1週間くらい前から、

ありとあらゆるところが乾燥していて、

いろいろな意味で辛い!

 

2021年に入ってから、

スキンケアアイテムを変えたりしていたので、

その影響もあるかもしれません・・・

 

使い始めて1週間程度のアイテムもあるのですが、

それだけに、

「これが原因なのでは?」

と思い当たるものがあるので、

アイテムの買い替えをすることにしました。

f:id:muimui57:20210207224918j:image

今回購入したものは、

動画で紹介されているもので、

説明を聞いて納得できたものたちです。

コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム

以前、姉からもらった海外製のハンドクリームを使っていたのですが、

なんとなく塗り忘れることが続いておりまして・・・

 

手は丈夫な方なのですが、

若干の荒れを感じたので、

急いでハンドクリームを購入してきました。

 

このハンドクリームは、

撥水性の高いアイテムで、

2020年秋冬最新ランキングで1位と紹介されていたものです。

youtu.be

このハンドクリームは、

動画を見てすぐに知人にプレゼントし、

その際に使わせてもらい、

効果を実感していたものです。

 

乾燥によるものだと思うのですが、

爪にひびが入ったり、

二枚爪になってしまっているので、

爪までしっかり保湿をしようと思います。

リップクリーム2点

昨年のクリスマスくらいに、

シートタイプのクレンジングで唇を拭ってしまったことをきっかけに、

唇が弱くなった気がします。

 

その際に処方してもらった保湿剤を塗ったりもしているのですが、

クリームケースに入っているものなので、

外では使いにくかったりします。

 

ので、リップクリームを新調することにしました。

youtu.be

こちらの動画で、

「リップクリームの2点使い」が紹介されていたので、

それに倣ってみることにしました。

 

動画でも紹介しているケアセラのリップクリームと、

マツキヨのオリジナルブランドのものにしました。

 

マツキヨのものは、

無香料のほか、香り付きが3種類ありました。

 

今回はネロリ&オレンジの香りのものにしました。

 

好き嫌いは分かれる香りだと思うのですが、

個人的にはさっぱりとした香りで、

気に入っています。

 

この2つのリップクリームの重ねつけを昨日の夜から始めたのですが、

唇の調子は結構良いです!

 

10年くらい前になるのですが、

当時、流行っていたオーガニック系のリップクリームを使い、

ビックリするくらいに荒れたことがあったので、

今回マツキヨのものを使うのは少し怖かったのですが、

とくに何も起こらず一安心です。

HIMAWARI オイルイン シャンプー&コンディショナー(リッチ&リペア)

1週間くらい前にシャンプーを変えたのですが、

その結果、

ガサガサ&ゴワゴワとした手触りになってしまいました!

 

このシャンプー変更の前に使っていたシャンプーは、

2年くらい使い続けていたお気に入りではあったのですが、

戻す気にもなれず・・・

 

前々から見ていた「あなたの髪を美しくするチャンネル」というチャンネルで、

何回か紹介されているHIMAWARIのシャンプー&コンディショナーを

せっかくの機会なので使ってみることにしました。

youtu.be

Amazonでトリートメントもセットになっているものが売っていたので、

シャンプーとコンディショナーだけでなく、

トリートメントも使ってみることにしました。

 

夕方に届いたので、

今晩から使ってみることにします。

 

ゴワゴワ・・・

解消してほしい・・・!

 

顔の乾燥も気になったので、

ミノンの化粧水と乳液も購入してきました。

 

徹底的に保湿しようと思い、

「もっとしっとりタイプ」というものにしてみました。

 

今回購入したものを見ていると、

本当にありとあらゆるところが、

乾燥でやられていますね。

 

保湿、本当に大事だと、

改めて感じました。

 

ではでは。

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

「とりあえず話を聞いてほしい」はクマレルにて。

kumareru.com

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

 

© 2016-2024 mayu_co