実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

2021年の抱負などなど。キーワードは「チャレンジ」。

Sponsored Link

Sponsored Link

2021年も早3日が経とうとしています。

相変わらず厳しいニュースが毎日流れていますが、

元気に引きこもり生活を続けていきたいと思います。

 

そんな1月3日は、

コーチングやカウンセリングの際に使われるツール「Points of You(R)」の

イベントに参加していました。

 

そして、そのイベントを通して、

「2021年の抱負」を考えましたので、

ブログに残しておこうと思います。

f:id:muimui57:20210103211735j:plain

キーワードは「チャレンジ」

2020年は新たな会社に入ったところからスタートしたのですが、

「チャレンジ」というイメージではなかったです。

 

ただ2021年は、

新たな試みや再挑戦など、

「チャレンジ」をキーワードにしていきたいと思います。

チャレンジ1、コーチング関連の新たな勉強と資格取得

私は銀座コーチングスクールで、

2019~2020年は勉強をしていました。

 

次は、少し別のところでNLPを勉強する予定です。

これは1月にみっちり講座が組まれています。

 

自分のコーチングスキルを上げるため、

知識として絶対に学んでおきたかったNLP。

 

1月はがっつりNLPを勉強し、

ひとつ上のステップへ進みたいと思います。

 

また、昨年からの続きで、

銀座コーチングスクールの講師になるための様々な勉強や練習、

Points of You(R)の一つ上の資格の認定を受けるための練習など、

いろいろと予定していることはあります!

チャレンジ2、コーチング・セッションをたくさん行う

これも昨年からの続きのような感じにはなるのですが、

コーチングのセッションを行う回数を増やしたいと思っています。

 

会社員としての仕事もあるので、

自由に使うことのできる時間は限られているのですが、

それでも少しでも多くのセッションを通して、

たくさんの方のサポート、応援をしたいと思っています。

 

NLPの要素を入れたセッション、

Points of You(R)を使ってのセッションなど、

いろいろなアプローチができるコーチになりたいと思っています。

チャレンジ3、ハンドメイド作家活動の本格化

こちらは再チャレンジですね。

 

少し前に書いたように、

ハンドメイド作家としての活動を再開することにしました。

muimui57.hatenablog.com

2021年は、

新作をコンスタントにつくり、

minneにて販売できるようにしていきたいと思います。

 

チャレンジの軸はこの3つです。

 

ここからさらに細分化し、

「やること」を考えていくのですが、

それは現時点ではガッチリ決めず、

臨機応変に都度変更でやっていきたいと思います。

 

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

「とりあえず話を聞いてほしい」はクマレルにて。

kumareru.com

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

Sponsored Link