実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

「エネルギーが枯渇している?」とりあえず、甘いものを摂取してみよう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日は、朝から「何もやる気が起こらない」日でした。

とくにコレといった理由もないのですが、

とにかくやる気が起こらないのです。

 

やる気が起こらないといいつつも、

やらなくてはいけないタスクはいくつかあります。

 

でも、最低限ラインですらやる気が起こらない。

 

これは困ったなぁ・・・ということで、

ここ最近、同様の状態になったときに取り入れている方法をとってみることにしました。

 

その方法は簡単!

「甘い飲み物を飲む」

これだけです。

 

その日の気分によってコーヒーにしたり紅茶にしたりはしていますが、

必ず甘味成分を入れることにしています。

 

外に出る気が起こった際には、

ファミマのカフェラテが好きなので、

ファミマのカフェラテを飲むことが多いです。

f:id:muimui57:20201126211523j:plain

家で適当に用意する場合に入れる甘味成分については、

ちょっとだけ体形とかを気にして、

パルスイートにしていますw

 

また、私はミルク系が入っていないとコーヒーが飲めないお子様舌なので、

ここでも少しだけ気にして、

マリームハーフをw

 

通常は甘い飲み物だけで復活できるのですが、

今日はちょっと厳しそうだったので、

シュガーラスクをコーヒーのお供に。

 

甘い飲み物と甘い食べ物を体内に入れたことにより、

あれだけ「やる気が出ない~」と言っていたものは改善しました。

 

私にとってはエネルギー不足=糖分不足なのかもしれないと思いました。

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

「とりあえず話を聞いてほしい」はクマレルにて。

kumareru.com

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

© 2016-2024 mayu_co