実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

コーチングバー「よりどりみらい」でできるようになったこと。Points of You(R)の体験会ができるようになった!

Sponsored Link

Sponsored Link

今年の5月後半にグランドオープンした、

コーチングバー「よりどりみらい」。

f:id:muimui57:20201028150203p:plain

グランドオープン時から運営側&コーチとして参加させていただいているのですが、

半年と少しが経ったいま、

「できることが増えたなー」と感じている部分がいくつかあるので、

書いてみようと思います。

muimui57.hatenablog.com

Point of You(R)の体験会を開くことができるようになった

私は昨年の12月に「Points of You(R) Explorer」という資格を取得しました。

※いまは一つ上の資格を取るべく、絶賛練習中です!

 

Points of You(R)ですが、

イスラエルのコーチにより考案された、

コーチングやカウンセリングの際に使われるツールです。

詳しくは、一つ上の資格を取ることができた際などに書きますね。 

 

このPoints of You(R) は思いもよらない自分の「想い」に気づくことができる、

ちょっと不思議なツール。

 

私は、セルフコーチングの際に使っていたのですが、

このツールの良さをたくさんの方に知ってもらいたいと思い、

今年の8月から、

「よりどりみらい」にてワークの提供を開始しました。

 

オリジナルワークを考えたことも初めて、

試行錯誤しながらではあるものの、

早くも4回の体験会(ワークショップ)を開催することができました。

 

この体験会には、

リピートでご参加してくださった方もいましたが、

主には、毎回違う方にご参加いただいています。

 

Points of You(R)を使ってのワークをしていただくことで、

潜在意識につながっていただくことができているのではないかな?

と思っています。

 

ちなみに私は、

この「潜在意識につながる」ということを

「思考の向こう側に行く」とちょっと格好つけていっています。

 

潜在意識・顕在意識という言葉、

だいぶ一般的にはなってきたのですが、

若干、拒否反応を感じる方もいらっしゃいますよね?

 

ので、「普段気づいていない思考の向こう側に~」とお伝えしています。

 

Points of You(R)を使うことで、

本当に、「思考の向こう側」にアクセスしやすくなるんですよ!

 

そんなPoints of You(R)のワークを受けていただける、

コーチングバー「よりどりみらい」は、

月2回開催しています。

 

ほかにも、たくさんの魅力的なワークをご提供しております。

お申し込みはコチラ↓

tabica.jp

 

「よりどりみらい」では、

複数の方で体験していただくのですが、

1対1で深堀りワークをしてみたいという場合は、

コチラ↓からお申し込みください。

※不定期開催なので、ご希望の日程がございましたらリクエストお待ちしております。

tabica.jp

 

「よりどりみらい」でできるようになったことは、

ほかにもいくつかあります。

それは、またの機会に!

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

クマレルスタートしました。

kumareru.com

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Sponsored Link