実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

我が家の充実したティーライフ。ルピシアの冬の福袋を買うかどうするか?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 先日開催されていたamazonプライムデーで、

ルイボスティーのティーバッグを購入しました。

 

そんな矢先、

私の大好きなお茶の専門店であるルピシアから、

「冬の福袋の予約受付開始します」といったお手紙が届きました。

f:id:muimui57:20201023145334j:plain

ルピシアの福袋、

毎回のことながら、

かな~り、お得なんですよね♪

 

前回(夏)の福袋は、

はっと気づいたら売り切れになってしまっていたので

購入できずだったのでしたが、

今回は、予約開始前に情報を入手できたということで、

購入することはできそうです!

 

そこで気になるのが、

我が家のお茶関係の在庫状況。

 

在宅で過ごすことが多くなったこともあり、

お茶関係はかなり充実しているんですよね。

 

最近飲んでいるお茶はこの辺りが中心です。

がぶ飲みくき茶


 

以前、福袋で購入した際に入っていた茶葉のひとつです。

 福袋には4種類の茶葉が入っていたのですが、

くき茶をあまりに気に入ったので、

くき茶だけ追加購入しました。

 

主に水出しで飲んでいるのですが、

長時間、茶葉を出さずに入れ手っぱなしにしておいても苦みは出ず、

逆に甘味が増してくる、少し不思議なお茶です。

 

茶葉では現在の一番のお気に入りです。

muimui57.com

ルイボスティー 12種のよくばりブレンド


 

その当時飲んでいたルイボスティのティーバッグが終わってしまったので購入したものです。

せっかくなのでいろいろブレンドされているものが飲みたいと思い、

こちらを購入してみました。

 

やっぱり普通のルイボスティーとはだいぶ味が違う気がします。

個人的には黒豆やハトムギを強めに感じます。

 

一捻り効いた味がクセになります。

ルイボスティー

ティーライフ ルイボスティー ノンカフェイン ティーバッグ 2.0g×101個 水出し お茶 

 

12種ブレンドのルイボスティーもいいのですが、

ごくごく普通のものも飲みたくなり、

プライムデーで購入しました。

 

まだ飲んでいないのでお味はわからないのですが、

101袋入っているようなので、

かなり飲み続けることができそうです♪

 

この3種類のほかにも、

去年に行った旅行先で購入したものや、

去年のルピシア・グランマルシェで購入したものなど、

茶葉やティーバッグは結構残っています。

 

ここ最近は、

かなりのスピードで主にティーバッグの方を消費していることや、

すぐに消費期限が切れるものではないので、

ルピシアの福袋の一番小さいものを購入しておくのも良いかな?

と思っています。

 

買うとなったら、

カフェインレスにするのか、

フレーバードにするのか、

それともノーマルなものにするのか・・・

などの新たな悩み(?)が生まれるのですがw

 

この悩みは、

楽しい悩みなので、

予約終了になるまでにゆっくりと考えてみようと思います。

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

クマレルスタートしました。

kumareru.com

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

 

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

© 2016-2024 mayu_co