実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

北斎グラフィックのスイカ柄の長傘を買ったら、雨の日のお出かけが少し楽しくなった♪

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

この週末は、

変な進路の台風が来ていましたね。

 

土曜の東京は、

かなりの雨が降っていたのですが、

どうしても通院タイミングがこの台風に重なってしまったので、

しぶしぶ大雨のなか、出かけていました。

 

ただ、このお出かけ、

夏くらいに購入した北斎グラフィックの長傘のおかげで、

億劫な気持ちが少し軽くなりました♪

 

今年の梅雨の時期に、

それまで使っていた長傘がダメになってしまい手放しました。

 

それから、折りたたみ傘だけで生活していたのですが、

どうも私にはその生活は合わなくて・・・

 

ここ半年以上の私が出かけるときといったら、

出社しなくてはいけない日か通院の日で、

どちらも電車移動をしなくてはいけません。

 

この電車に乗っている時間、

折りたたみ傘って邪魔じゃないですか?

 

長傘も邪魔なのですが、

まだ、扱いやすくないですか?

 

そんなわけで7月くらいに、

本格的な台風の季節が来る前に・・・と思い、

北斎グラフィックの長傘を購入しました。

 

素敵な絵柄ばかりでかなり迷ったのですが、

見ていて一番テンションの上がったスイカ柄のものにしました。

f:id:muimui57:20201011224452j:plain

和柄テキスタイル16本長傘-すいか | おしゃれかわいい和傘・和柄傘 通販専門店 [北斎グラフィック] 公式通販【The Ichi】から画像をお借りしました。

 

がっつりスイカで可愛いですよね♪

 

持ち手がまっすぐなことが気になったのですが、

別売りで傘袋を購入し、

傘を閉じているときは、背負えるようにしました。

 

北斎グラフィックの傘はどれも可愛いものばかりで、

あれもこれも欲しくなったのですが、

そんなに大量に傘があっても使えないのでね・・・

 

スイカのみにしました。

が、↓の菊とかも相当迷いました!

 

このスイカ柄の傘をさして出かけるのは2回目だったのですが、

大嫌いな雨の日のお出かけが少し好きになりました。

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

クマレルスタートしました。

kumareru.com

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

 

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co