実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

「低用量ピルに興味はあるけどなんか怖い・・・」個人の体験談をお話しするイベントを開催します!

Sponsored Link

Sponsored Link

低用量ピル・・・

「興味はあるけどなんか怖い・・・」

という方いらっしゃいませんか?

 

これ、飲み始める前の私がまさにこの状態で、

また、友人に低用量ピルの話をすると、

このような返事がくることの多いです。

f:id:muimui57:20201007224554j:plain

私自身は、

転職したことをきっかけにPMS(主にメンタル面なのでPMDDかな)が酷くなり、

低用量ピルについて調べ、飲み始めました。

PMDDとは?

生理2週間前ごろから心身が不安定になって辛い状態を『月経前症候群(PMS)』といいますが、その中でも精神の不安定さが際立って強くでてしまう重症例は『月経前不快気分障害(PMDD)』と区別されています。

【医師が解説】月経前不快気分障害(PMDD)の症状・診断・治療 | こころみ医学 より

 

ちなみに、飲み始めた当時は副作用が酷く、

2~3か月くらいで飲むことを止めてしまいました。

 

そして昨年、

完全にメンタルダウンした際に、

「これでPMDDの症状まで来たら無理!」と思い、

低用量ピルの服用を再開したのですが、

再開してからは副作用はほとんど起こらず、

PMSやPMDDに悩まされることもなく快適に過ごせています。

 

私は医療従事者ではないので、

医療的な観点ではお話しすることはできませんが、

あくまで個人の体験談として私の身体に起こった変化についてシェアさせていただきたく、

オンラインで「低用量ピルの体験談をお話しする」イベントを開催することにしました!

tabica.jp

 

現時点で設定されているのは

2020年10月11日(土)19:00~のみなのですが、

日にちのご要望がございましたらご連絡くださいませ。

 

平日日中は仕事、土日はコーチングの講座に出ていることが多かったりするので、

ご希望に沿いきることは厳しかったりしますが、

できるだけ、開催できるように調整させていただきます!!

 

女性限定のイベントですので、お気軽にご参加くださいませ。

※Zoomでの開催になるのですが、全員お顔出しをお願いしております。

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

クマレルスタートしました。

kumareru.com

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

 

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

Sponsored Link