実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2020秋~2021春のワコール「ブラリサイクル」は専用袋が不要になりました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

つい先日、寿命を感じたブラを引退させました。

ブラの断捨離といったら、

ワコールが毎年行っている「ブラリサイクル」ですね!

 

2020年~2021年の回収はいつからだろう?

回収用の専用袋はいつから配布だろう?

といったことを考えていたところ、

とあるネットニュースが飛び込んできました。

 

2020年の回収は10月1日からとのこと!!

f:id:muimui57:20201004201342j:image

例年、12月くらいから回収スタートだった気がするので、

今年はスタートが非常に早い気がします。

 

と、いうことで病院に行ったついでにワコールの店舗にも立ち寄り、

回収の際に必要な専用袋をもらいに行ってきました。

 

するとですね・・・

今回から専用の袋は無くなったということです!!

f:id:muimui57:20201004201347j:image

www.wacoal.jp

 

いただいたリーフレットとHPをざっと見ただけなのですが、

個人的に感じた変化はこんな感じです。

 

【変わっていない点】

  • ブランド・メーカー関係なく回収可能
  • 洗濯済のブラを回収(ショーツはNG)
  • 実施店舗の店頭で店員さんに渡すことで回収完了(郵送は受け付けていない)

【変わった点】

  • 回収の際に必要だった専用の袋が不要になった
  • 回収後は溶解処理ではなくなった
  • パーツなどがリサイクルされることになった
  • 引き換えの際に配布されていた切手がなくなった

 

「回収されたものを見られることなく溶解処理」だったのが、

「提携先でリサイクルされることになった」ということも大きな変化だと思います。

 

また、これまでは回収時にオリジナル切手をもらうことができていましたが、

それもなくなったようです。

 

と、いうことは・・・

「ブラひとつで切手もらうのは気が引けるから、ある程度まとめて店舗に持っていく」

ということも考えなくてすみますね!

 

いま時点で断捨離対象になっているブラはひとつです(ブログの冒頭で書いたもの)。

こちらのみを店舗に持っていこうと思います!

 

何気に、まとまった数になるまで家で保管しておくのも微妙な気分だったんですよね・・・

 

ではでは★

 

ーーーーーー

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

 

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co