実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【GU】いつでもオンラインMTG大丈夫なように、ワンマイルウェアを新調しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ここ最近、

1~2週間に1回くらい、

本当に必要なときは時間を大幅ずらしで出社するようになったのですが、

それでも、大半は在宅で仕事をしています。

 

それに伴い、

オンラインでの打ち合わせの頻度が上がってきています。

 

突然の打ち合わせ(しかも顔出し)の依頼にも応えられるよう、

ワンマイルウェアを新調しました。

f:id:muimui57:20200823190858j:image

 すべてGU、しかも値下がっていたものです。

  • 白のクルーネックTシャツ
  • 黒のクルーネックTシャツ
  • 茶色のロングスカート
  • ベージュのロングカーディガン
  • 白のロングカーディガン

 

ついでとばかりに、

数少ない外出時用のアイテムを定価購入したりもしたので、

合計金額は、そこそこいきましたw

値下げ品を狙った意味があまりないw

 

極端な言い方をすると

オンラインでの打ち合わせの際は、

上半身だけしっかりとして見えればOKです。

 

逆に言うと、

上半身に着ているもので「しっかり見えるかどうか」が決まってしまうんですよね。

 

そのため、Tシャツは無地にしました。

 

柄が入っていると、

どうしても「カジュアル」「フランク」といった印象になってしまうんですよね。

 

今回追加スカートが茶色ということもあり、

合わせやすさを考えて、

ベーシックな白・黒にしました。

 

クーラー対策として、

これまではパーカーを着ていることが多かったのですが、

クルーネックのTシャツ+パーカーの組み合わせは、

どうしてもカジュアルになってしまうんですよね。

 

そのため、

カーディガンを2枚追加してみました。

 

このカーディガンはVネック寄りのラインのもので、

私はVネックが似合わないので、

実際に着てみるまでは心配なところがあったのですが、

違和感ない・・・というよりも、

かなりのお気に入りになっています。

 

ウェストマーク用の共布のベルトは、

後ろで結んでいるため、

「ウエストが若干締まる効果」「脱ぎ着の楽さ」の両立ができています。

 

さらに、ボタンを閉じないほうが楽なので、

前はあけっぱです。

 

商品名に「UVカット」というような言葉が入っていたので、

近場の買い物の際は、

日焼け対策として着たまま出かけるようにしています。

 

家のなかでも日焼け止めを塗っていたほうが良いとは思うのですが、

日焼け止めを塗っている感が苦手なので、

できるだけ塗らずに過ごしたいんですよね・・・

 

今年の6月にワンマイルウェアとして新調したロングTシャツ(ワンピ扱い)は、

絶対にオンラインの予定が入らない日などに着ています。

 

muimui57.com

 

家にいる時間が多いわりに、

仕事が詰まりすぎているため、

家事に使える時間が多くなったということはありません。

 

とはいえ、「洗濯頻度を上げる」ということはできているので、

1週間のなかで同じ服を着る回数も増えています。

 

それぞれの服を着る頻度が上がっているので、

以前に比べたらヘタるまでの期間も短くなっているのですが、

そのときに着たいもので入れ替えをするようにしているので、

これはこれで楽しいと感じています。

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチング・プログラムのモニター様募集中です。

muimui57.com

 

体験セッション等もモニター価格で募集中です! 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

 

© 2016-2024 mayu_co