実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ユニクロ感謝祭】夏用のトップスを何枚か新調しました。やっぱり選ぶ服の方向性が少し変わった。【マルイセール】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「これ買いました」

 

季節は春から夏へ移り変わり、

へたった春服の断捨離も完了しました。

 

「夏服の季節がやってきたぞ!」

と、クローゼットのなかを見たところ、

ノースリーブのトップスは結構な数があるけど、

5分袖や半袖のトップスがあまりないことが発覚しました!

 

さすがに、真夏以外は多少なりとも袖が欲しいなぁ・・・

ということで、

例年よりも遅れての開催となった「ユニクロ感謝祭(春夏)」と、

マルイ(Web)の夏先取りセール的なもので、

夏用のトップスを何枚か購入しました。

f:id:muimui57:20200618221832j:plain

ユニクロUのTシャツは迷った結果、白1枚のみに。

私の行きつけのユニクロは新宿の何店舗かになるのですが、

新宿のユニクロといえば、

約1か月ほど、営業自粛をしていました。

 

そのため、この感謝祭に際して、

すごく久々にユニクロの実店舗に行き、

商品を手に取りつつ、選ぶことができました!

 

入場制限はとくにしていなかったのですが、

普段の感謝祭のときに比べて、

空いていたように感じました。

 

店舗にいる時間を減らしたかったので、

事前にユニクロ公式LINEやオンラインストアで、

買いたい商品をピックアップしてから行きました。 

f:id:muimui57:20200618221930j:plain

今回「購入しよう!」と決めていたのは、

白の半袖トップスです。

 

生地の厚みや着心地などから、

ユニクロUのクルーネックTシャツが第一候補ではあったのですが、

昨年くらいに購入したユニクロUのTシャツ(ピンク)を着ている限り、

若干首回りがスポーティかな?

という印象を持っていました。

 

スポーティな首回りのTシャツはあまり似合わないタイプの人間なので、

実際に店舗に行くまでは、

購入するかどうかに、少しの迷いはありました。

 

が、実際に商品を手に取ってみると、

白だけど透けにくい生地の厚みなどがやっぱり魅力的で、

ほとんど迷わず、購入を決めました!

 

ユニクロUのクルーネックTシャツは、

黒も買おうかと思いながら店舗に行ったのですが、

実際にレディースフロアに行ってみると、

大々的にスクエアネックのリブT(5分袖)が、

「新価格」で置いてあるではないですか!

 

スクエアネックのトップスは、

骨格的に私に合っているらしく、

見えすぎず、隠れすぎずで、

程よくデコルテをきれいに見せてくれるので、

去年くらいからのお気に入りネックラインです。

 

なので、見た瞬間に、

迷わず購入を決めました。

 

生地もリブが入っているものの方が、

胸の上あたりがもたつきづらく、

ここ最近は、リブのトップスを購入することが増えました。

indexのリブトップスを4枚まとめ買い!

実は、ユニクロ感謝祭が6月に開催されるという情報をGETした時点では、

あまりユニクロでなにかを購入する気分ではありませんでした。

 

5分袖や半袖のトップスは、

オンラインで何枚か調達しようと思い、

約2日間、ショッピングモール系サイトを徘徊していました。

 

そのなかで、すごく惹かれたのが、

indexのリブカットソー(ボートネック、5分袖)です!

f:id:muimui57:20200618223228j:plain

パット見、普通のリブのカットソーに見えますよね?

 

ただね・・・

ここまで鮮やかな赤はそうそうない!

 

赤が好きな私としては、

この色には、ほぼ一目惚れ!!

 

そして、このカットソーの魅力は袖にもあります。

f:id:muimui57:20200618223929j:plain

ちょっと見づらいのですが、

袖部分にポイントとして、

ボタンがついています。

 

可愛い!

 

ここ最近は、ユニクロでトップスを買うことが多かったこともあり、

ごくごく普通のシンプルな袖のものが、

手持ちの中心でした。

 

が、こういう「ちょっとしたアソビゴコロ」的なものは大好きなので、

思い切って、4枚イロチ買いすることにしました。

ブルー系の服が似合わない顔なので、

濃いめのネイビー以外のブルー系の服は避けてきたのですが、

このライトブルーのトップスは、

どうしても着てみたくなり、

少しの迷いはあったものの購入してみました。

 

届いたものを見ると、

サイトに掲載されているものよりもくすんだブルーな印象ですが、

その方が着やすいかな?と思うので、

この夏には活躍してもらおうと思います(赤は色的に暑そうだし!)。

 

前だったら、

ライトブルーの服なんて絶対に買わなかったと思うので、

やはり、自分の選ぶ服の方向性が少し変わったように感じます。

 

muimui57.com

 

そんなこんなで、

ちょっと買いすぎたかな?という気もするのですが、

購入品自体にはすごく満足しているのでOKです!

 

これらのトップスを着て、

引きこもりすぎないで生活していこうと思います!

 

ではでは★

 

モニター価格でコーチングセッション承っております♪

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

新作アップしました!

minne.com

 

新作の天然石ピアスの件、ブログに書きます!

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

 

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co