実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

もう素直に認めます。「私(女)はおっぱい星人です!」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

前々から「認めろ」と言われていたのですが、

抵抗し続けていました。

 

が、もう素直に認めることにしました。

私は、おっぱい星人です!

※私は、生物学上は女性です。

f:id:muimui57:20200614173428j:plain

認めることを拒んでいた理由

いつからかわからないのですが、

気づいたときには、胸に対して結構なこだわりのある人間でした。

 

昔々、Bカップ時代に「胸を大きくするんだ!」と決心し、

いろいろと調べ始めたころから、

こだわりが強くなってきた気はしています。

 

その結果・・・

「この人には話して大丈夫!」と直感で判断した人には、

男女問わず、堂々と「胸に対するこだわり」を話すような人間になりました。

 

あけっぴろげに話をし過ぎるため、

めちゃくちゃ笑いながら「言い過ぎw」と言われるくらいです。

 

このブログにちょいちょい下着(主にブラ)のネタが出てきますが、

それも、その話の一部だと思ってください(だいぶ抑えてはいます)。

 

ただ、「自分はおっぱい星人である」ということを認めるのは、

ひたすらに拒んでいました。

 

拒んでいた理由は、こんな感じです。

  • おっぱい星人=巨乳好きなイメージ
  • 無条件に胸が好きなわけではない

というものからです。

 

私は巨乳LOVEではないし、

胸であれば何でもいいのではなく、

「こだわりが強い」のです。

 

が、散々いろんな人に語ってきた結果、

ここまで語れるということはLOVEの域に達しているだろうと思い、

素直に認めることにしました。

大切なのは触り心地!!

男性陣に聞くと、

  • 形重視
  • 感度重視
  • 大きさ重視

など、さまざまな意見が出てきますよね。

 

私の意見を言いますと、

大切なものは「触り心地」です!

 

これを言ったときに、

「またとんでもないパワーワードを出してきた!」

などと言われたりもしますが、

触り心地は本当に大事!

 

大きさでも形でも、もちろん感度でもなく、

触り心地のいい胸が理想です(私にとってのです)。

 

私の目指す「触り心地のいい胸」とは、

  • フワフワとした柔らかさがある
  • しっとりと吸い付くような質感

この2点がそろっているものです。

 

この理想の胸を手に入れるべく、

日々(たまにサボるけど)、マッサージと保湿を心がけるようにしています。

 

ちなみに、高い保湿クリームを使えばよいというわけではないと思います。

自分の肌に合っていれば、安くてもOK!

 

大事なのは、たっぷりと惜しみなく保湿剤を使い、

顔だけでなく胸も保湿をしてあげることです。

 

いろいろ試した結果、

私はハトムギ美容ジェルに落ち着きました。

身体が乾燥で痒くなりやすい体質なので、

このジェルを全身ケアに使っているのですが、

面倒な日は顔もこのジェルだけで終わりにしてしまいます。

 

ひんやりとしたジェルなので、

冬はちょっと辛いです。

同じ星の住人でも住む場所や思想の違いはあります。

そんなこんなで、

「おっぱい星」という場所の住人だと認めた私ですが、

胸に関して熱く語り合う場合は注意が必要だと感じています。

 

それは、一言で「おっぱい星人」といっても、

「どういう胸が好きか」ということは微妙に違うからです。

 

例えば、私の知り合いで「おっぱいは神」という考え方の人がいます。

素敵な考え方ですね。

 

その人曰く、

自分は巨乳好きなので豊胸でもなんでも大きければ大きいほど良い。

でも、小さくても大きくても「おっぱい」があることが素晴らしい!

ということです。

 

うん。素直で素敵な意見ですね。

 

が、その人の意見に私は賛同することができません。

なぜなら、触り心地にこだわる人間だからです!

 

そして、「この体系にはこのサイズがいい」といった、

相対的に見た理想のサイズがあるからです。

 

ちなみに、ここ最近の理想の体型として挙げているのは、

馬場ふみかさんと佐野ひなこさんです。

 

出るとこ出ていて引っ込むところは引っ込んでいる、

そして柔らかそう・・・

そんな視点から彼女たちを理想としています(自分がなろうとは思っていない)。

 

このように、それぞれのこだわりや譲れないポイントはあるので、

「おっぱい星人」とひとくくりにしてはいけません。

 

同じ星に住んではいるけど、住んでいる場所や思想が違う人がいる、

ということを念頭に置いて語り合えば、

きっと、楽しい会話になるでしょう。

 

この、「いろいろな考え方を持った人がいる」ということは、

さまざまな場面でも意識しておいたほうが良いことですね。

 

 

と、ここまで結構楽しく、

勢いよく文章を書いていてなんですが、

私はいったい何を言っているのでしょうか・・・?

 

 

私がコーチングを学んだ「銀座コーチングスクール」では、

自己理解・自己承認・自己開示という一連のプロセスがカリキュラムに組み込まれています。

 

そのカリキュラムに従って学んでいった結果、

「自己肯定感爆上がり事件」というものが起こり、

鬱々闇期間から復活できました。

1年前に比べて、かなり生きやすくなりましたよ!

 

そんなこともあり・・・

無理やりではありますが、

今回のブログに書いてきたことは、

自己承認&自己開示の一部だと思うことにします。

※こんなふざけた自己開示はスクールでは行っておりません!

 

「自己肯定感爆上がり事件」については、

ブログに書きたいと思っているのですが、

それを書くことに時間と体力を要するので、

まだ、書くことができていません。

ボチボチ書いていこうと思います。

 

ではでは★

 

新作アップしました!

minne.com

 

© 2016-2024 mayu_co