実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

在宅勤務3か月弱でようやく定まった、在宅ワーク時のメイク。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「#おうち時間

 

東京の緊急事態宣言が解除されて数日経ち、

これからの勤務体制について、

経営者の方々たちは考えている真っ最中でしょうね。

 

ごくごく普通の一般社員の私は、

会社の方針に従うしかないので、

とくに変化もなく在宅での仕事を続けています。

 

3月から在宅勤務メインに切り替わり、

約3か月経ったところなのですが、

ようやく、「在宅ワーク時のメイク」なるものが定まってきました。

 

その日の予定や体調(というか気分?)に合わせて、

3段階に分かれています。

とりあえず、これをぬっておけば何とかなる!

まず最初に、どのバージョンのときにも必要なアイテムがあります。

それは、DHCのカラーリップ!

私はレッドを使っているのですが、

これさえあれば、とりあえずどんな状態でもOKだと個人的には思っています(周りからの評価は知らないけど)。

 

と、万能アイテムを紹介したところで、

3段階の在宅メイクを紹介していきます!

やる気も出なければ顔出ししなくてはいけない予定のない日

朝からやる気も出ないし、

とくに顔出ししなくてはいけない予定がない場合は・・・

すっぴんです!!

 

純白専科のすっぴん美容水とニベアのみで、

終日過ごしています。

 

そのまま寝てしまっても問題なし!

すごく楽!!

muimui57.com

ちょっとだけ顔出しする必要がある日

社内の人のみのMTGや、

ちょっとしたオンラインイベント(飲み会含む)の際は、

下地+軽いパウダー+眉毛を書くのみの、

超手抜きメイクです。

f:id:muimui57:20200527221710j:plain

オンラインで何かに参加する際にはPCのカメラを使用しているのですが、

そこまで色々なアラを拾わないので、

コンシーラーさえ使っていません!

 

化粧下地は、

ここ半年以上、愛用しているオルビスのサンスクリーンオンフェイス。

 

リニューアルのたびに、

すごく合ったり合わなくなったりするのですが、

いまのバージョンは私にはとても合っているので、

かなり気に入っています。

 

パウダーは、

この在宅勤務期間にちょこちょこ変えたりしつつで、

結局、セザンヌのUVクリアフェイスパウダーに収まりました。

muimui57.com

 

社外の方との打ち合わせなど、少ししっかり目の日

社外の方との打ち合わせがある日などは、

少ししっかり目のメイクをします。

 

とはいえ、外出時のメイクに比べたら、

かなり軽いメイクです。

f:id:muimui57:20200527223200j:plain

ベースメイクは、

下地+パウダー+コンシーラー

これに、眉毛+薄めにアイシャドウ+軽めのチークをプラスします。

 

theSAEMのコンシーラーも、

キャンメイクのチークも、

アイシャドウも、

外出時のメイクで使っていたものなので、

在宅メイク用に購入したものではありません。

 

アイシャドウは、

KIKO MILANO(キコミラノ)というイタリアのプチプラブランドのものなのですが、

3年くらい前に母からお土産でもらったものです。

 

程よいラメ感がかなり気に入っていたのですが、

ベースカラーの方が、かなり底見えしていますね・・・

 

こんな感じで、

基本、プチプラアイテムのみで日々過ごしています。

 

外出時に使っているカバーマークのリキッドファンデをまったく使わなくなったので、

一気に美容にかける金額が下がりました。

 

ただ、久々にきちんとカバーマークのファンデを使ってメイクをすると、

仕上がりも、モチも、何もかもが違います。

なので、外に出る生活に戻ってきたら、

カバーマークのファンデをメイン使いする日々に戻るでしょう。

 

theSAEMのコンシーラーもかなり気に入っていて、

何本もリピートしているのですが、

なんだかんだで、カバーマークのコンシーラーの仕上がりには敵いません!!

 

muimui57.com

 

ではでは★

 

モニター価格でコーチングセッション承っております♪

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

折り紙講座(個別対応版)やってます。

超簡単!折り紙ポチ袋の作り方を教えます 【ワンコイン】Stay Home応援企画!

 

ボチボチ新作をつくらないと~!!

minne.com

 

久々に天然石ピアスをつくりました!

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co