実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

「やせる出汁」ダイエットやっています!2週間くらい経過したところです。

Sponsored Link

Sponsored Link

2020年に入ってすぐのころから、

「ダイエットする」「ダイエットする」と言っていた気がします。

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

実は・・・

夜だけ糖質制限もバターコーヒーも、

うまくいきませんでした。

 

夜だけ糖質制限は、

夜にお米を食べたいという定期的にくる欲求を抑えるのがストレスになり、

チャコールバターコーヒーは私にとっては腹持ちが良くなくて・・・

 

で、2週間前くらいから、

新たなダイエット法を試しています!

 

それは、「やせる出汁」ダイエット!!

 

こちらの本を読み試してみることにしました。

 

「やせる出汁」を用意するのが面倒そうと思っていましたが、

少し探せば何でもあるものですね。

 

すでに、規定の割合に配合された出汁が売っていました!

この粉末出汁に、

伊右衛門の粉茶を混ぜて飲んでいます。

※出汁と緑茶を混ぜると本に書かれていました。

伊右衛門の粉茶を選んだ理由は、

普通に緑茶として飲んでも美味しそうだったからです。

 

毎回、規定の割合で粉末出汁と粉茶を混ぜるのが面倒なので、

混ぜた状態のものをつくっておき、

冷蔵庫で保管しています。

f:id:muimui57:20200524215426j:image

iwakiの保存容器の一番小さいであろうサイズに入れているのですが、

毎日1~2杯飲んでいても2週間弱もちました。

私が飲んでいるタイミングですが、

主にはこの2回です。

  • 朝食代わり
  • 仕事の合間に口寂しくなったとき(おやつの代わり)

仕事が終わる時間が遅くなったときは、

夕食代わりにしてしまうこともあります。

 

コンビニ食など、濃い味に慣れている人は、

舌が慣れるというか、濃い味に慣れ切った舌がリセットされるまで、

このお出汁がまずく感じることがあるそうです。

 

実際に私も、

2~3日くらいは美味しく感じませんでした。

 

ただ、そこを超えたら、

飲むだけでほっこりとした気分を味わえるようになり、

温かく、優しい味の飲み物ということもあり、

癒しのように感じるようになってきました。

 

体重変動などは起こっていないのですが、

「癒し」とか朝食を用意する時間短縮などの意味で、

私にとってはプラスの面が多いので、

もうしばらく続けていってみようと思います!

 

ではでは★

 

 

モニター価格でコーチングセッション承っております♪

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

折り紙講座(個別対応版)やってます。

超簡単!折り紙ポチ袋の作り方を教えます 【ワンコイン】Stay Home応援企画!

 

ボチボチ新作をつくらないと~!!

minne.com

 

5月のオススメアクセサリーの紹介を書きました!

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

Sponsored Link