実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

自粛生活前に購入した春服たち。1年前に比べて選ぶ方向性が変わった気がする。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

徐々に、緊急事態宣言が解除されるエリアが増えてきましたね。

まぁ・・・私の住んでいるところは東京なので、

相変わらずの引きこもり生活をしております。

 

来週頭に一都四道県の緊急事態宣言を解除するかどうするかを判断するということなのですが、

なにの制約もなく解除されたら、

一気に外出する人が増えますよね・・・

 

「仕事はしろ、でも外遊びは控えましょう」みたいな状態で数か月間過ごしていたわけだし、

タガがはずれやすい状況ではありますよね。

 

そして、通常時間帯での通勤という人も増えるだろうし・・・

 

緊急事態宣言は解除してほしいのですが、

解除する前には、きちんと新型コロナ対策というか方針を発表してほしいと思っております。

 

と、そんなわけで、

3月からほとんど外に出ずに過ごしているのですが、

1月~2月には、こんな状態で春を過ごすとは思わなかったので、

「暖かくなったら着るんだ!」

と、結構楽しく春服を買ったりしていました。

 

買っていた当時にも思っていたのですが、

改めて写真におさめてみると、

1年前に比べて、選ぶものの方向性が変わった気がします。

 

服の形とかそういうのではなく、

選ぶ色の変化です。

 

f:id:muimui57:20200521223804j:plain

春用のジャケットとパーカー(ユニクロ)。

この2着は、何回か着る機会があったコたちです。

 

以前であれば黒を選んでいたと思うのですが、

このときは、黒も試着をしたうえでベージュ系を購入しました。

 

f:id:muimui57:20200521224121j:image

リブのカットソーたち。

白と黒は私にとっては定番色なので置いておいて、

ラベンダーとくすみピンクがちょっと意外(自分のことなのに)。

 

ピンクは大好きなので何着か常に持っているのですが、

どっちかというとビビッドというかパキっとしたピンクの服が多いので、

くすみピンクは珍しい!

そして、ラベンダーも珍しい!

 

この4着は、秋に下ろすことになりそうです。

 

f:id:muimui57:20200521224436j:plain

フレアスカート2着。

ボトムスはダーク系の色を選ぶことが多いタイプなので、

白のスカートは私的には珍しいです。

そして、PJで購入した花柄のスカートは、

私にとっては、結構チャレンジかもなものです!

 

白のスカートはユニクロのものなのですが、

家で試着をしたら形等々がかなり気に入ったので、

黒も購入しました。

 

 春に着始めたかったのですが、

生地的に初夏なら大丈夫そうなので、

自粛生活が明けてきたら、

出勤時などに着ようと思います。

 

と、まぁ・・・

買ったはいいけど着ることのできていない春服たちでした。

 

家でも着ればいいんじゃない?

と思われてしまいそうなのですが、

在宅ワーク期間は、どうしてもワンマイルウェアを着てしまっておりまして・・・

同じ服を着まわしています。

 

 見直してみると、

去年のワンマイルウェアから変わっていないのは、

ネイビーのスカートくらいですね・・・

muimui57.com

 

ではでは★

 

 

 

ボチボチ新作をつくらないと~!!

minne.com

 

© 2016-2024 mayu_co