実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

21日間チャレンジ始めました!21日後には「いい笑顔」がナチュラルにできるようになっている予定です!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

突然ですが、

ここ最近、すごく目まぐるしく

新しい人間関係が築かれていっている気がします。

 

私は、前の会社を昨年の8月末で辞めたのですが、

辞める前と辞めた後での人間関係の変化が顕著です。

 

5~6年前に、

すごく人間関係の幅が広い方に、

「どうやったら人脈って広がっていくんですか?」

と質問をしたことがあります。

 

回答は、

「動いていれば自然と」

といったものだったと思います。

 

その当時は、

動くって言ってもなぁ・・・

と思っていたのですが・・・

 

うん。

確かに動いていたら人間関係は広がっていくわ。

 

スピ業界とかで、

自分の発する波動に近いものが引き寄せられる

ということをよく言っていますよね。

 

確かにそうかもしれない・・・

とここ最近は、とくに思います。

 

人の嫌な面ばかり見ていたときは、

同じく人の嫌なところ探しをするタイプの人に囲まれていた気がするし、

ネガネガしていたときは・・・

そもそも、人間関係自体広がりませんでしたw

 

この広がっていく人間関係のなかで、

長く、深くお付き合いをする方は、

そこまで多くないかもしれません。

 

ただ、この広がっていっている人間関係を大切にし、

長く、それこそ20年以上、

深いお付き合いをしてくれている友人たちも大切にして

これからは生きていこうと思っています。

 

私の思考の癖のようなものが変化したことが、

人間関係の変化に大きくかかわっているのだと思うのですが、

この「思考の癖」を変えたのはコーチングだからなぁ。

 

コーチングは、

すごく現実的なアプローチ方法で、

地に足がついた考え方なのですが、

私にとっては「魔法のアイテム」だと、

改めて実感しつつ、タイトルの件ですね。

 

前置きが長くなりましたが、

ごく最近、新たにお知り合いになった方からお誘いを受けまして、

21日間チャレンジ」なるものを

昨日から開始しました!

 

「自分はこれをやる!」と決めたものを、

21日間続けていくだけという、

簡単そうで難しいチャレンジです。

 

昨日、5月11日からスタートしたので、

ちょうど5月31日に終了となります。

 

私は、この21日間「笑顔のトレーニング」をすることにしました。

f:id:muimui57:20200512223230j:plain

オンラインで様々なことに参加することがこの2か月くらいで急激に増えたのですが、

そうすると、自分の表情とかが気になるようになってきたのですよ。

 

オンラインでも、

みんなに元気をふりまける笑顔って素敵だと思いませんか?

 

コーチングは、

対面でお会いしてセッションを行うことが多くはあると思うのですが、

オンライン上でカメラを使って、

電話などで声だけなどでのセッションもあります。

 

セッションを受けるのであれば、

厳しい顔をしている人よりも、

笑顔の人から受けたいと思いませんか?

 

私は、笑顔の人のセッションが受けたいです!

 

と、まぁ、そんな感じで、

ナチュラルに口角が上がっている状態を目指し、

そして、「いい笑顔」で常にいれるように、

笑顔のトレーニングを21日間やります!

 

笑顔のトレーニングは、

口角を上げて10秒キープ×3を1日5セット行うという内容にしたのですが、

これ、結構きつい!

 

気になって仕方ない、

あごの下のお肉も減ること間違いなし!

 

他にも、+αで21日間続けようと思うものはあるのですが、

一番変化が見られそうなのが笑顔のトレーニングなので、

これを重点的にやっていこうと思います!!

 

ではでは★

 

モヤッとしたときは、コーチング♪

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

折り紙講座(個別対応版)やってます。

超簡単!折り紙ポチ袋の作り方を教えます 【ワンコイン】Stay Home応援企画!

 

ボチボチ新作をつくらないと~!!

minne.com

 

5月のオススメアクセサリーの紹介を書きました!

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co