実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ズボラ女子にオススメ!布マスクに移ったファンデーションの落とし方

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気づいたら4月も終わりあたりで、

母の日が近づいてるじゃん!ということで、

母の日にオススメなハンドメイドアクセのご紹介を

サブブログの方でさせていただきました。

muimui57.hatenablog.jp

サブブログの方も、覗いていただけると嬉しいです!

 

ということで、

タイトルに書きました本題に行こうと思います。

 

先日、布マスクを購入しました。

布マスクと言えば、

洗うことで何回も使用できるところが良いところではないでしょうか?

muimui57.com

 そして、マスクと言えば、

ファンデーションが簡単に移りますよね!

口紅をつけているときだと、

口紅の色も移ってしまいます。

 

この移ったファンデや口紅・・・

落とすの面倒じゃないですか?

 

あ・・・

面倒なのはズボラな私だけですかね^^;

 

布マスクといったら手洗いが推奨されていますが、

まぁ、私はめんどくさがりなのでね。

洗濯機で洗ってしまっています。

一応、ネットには入れていますw

 

洗濯機でただ洗うだけでは、

きれいさっぱりファンデや口紅が落ちるとは言い切れません。

 

ただ、我が家には強い味方がいます。

それは・・・こちら!

f:id:muimui57:20200427222107j:plain

「酵素パワーでヨゴレを落とす!女性のための洗剤」です!

パッケージにも書いてあるように、

泡で出てくるタイプです。

 

この泡を汚れている部分にワーっと乗せまして、

布になじますように洗剤を揉みこみます。

そして、普通に洗濯するだけ。

 

あっさりときれいさっぱりファンデも口紅も落ちますよ!

 

カバーマークのジャスミーカラー(リキッドファンデ)も

きちんと落ち切りました。

 

洗う前と洗った後の写真も載せようと思ったのですが、

恥ずかしさが勝ってしまいましたw

 

ただ・・・

公式(?)的には布マスクは手洗いが推奨されています。

邪道な洗濯方法と言えるのではないかと思うので、

強くオススメはしません。

 

ではでは★

 

 

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

先日、minneに新作(オルゴナイト)をアップしました!

よろしくお願いします★

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co