実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【コーチング】部屋の模様替え計画はセルフコーチングで!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、

模様替えがしたくなってきた!

ということを書きまして、

買い足すアイテム選定など、

比較的順調に模様替えはスタートしております。

muimui57.com

今回、模様替えをするにあたり、

どういう部屋にするか?

ということを、

私の大好き「セルフコーチング」で、

まずはじめに計画をかる~く立てました。

f:id:muimui57:20200425213028j:plain

こんな感じでノートに書きつつ、

サクッと15分くらいセルフコーチングをしてみました。

 

まずはじめに、

「どんな部屋にしたいの?」

ということを考えました。

 

そして、その部屋にするために使える自分自身のリソースの棚卸。

「妄想力」とかいうとんでもないキーワードが書いてありますね・・・

 

最後に「やること」を具体化して、

期日を決めて、

セルフコーチングによる計画立ては完了!

 

「やること」を細かく具体化することにより、

実際の行動も起こしやすくなるのです。

 

私がコーチングを学んで身についたスキルで一番良かったと感じるものは、

セルフコーチングする力がついたということですね。

 

この計画を立ててから数日経過し、

主に作業用のテーブルについていくなかで、

いろいろと求めるものも変化してきました。

 

まずは仕事をするためのテーブルとイスを購入したので、

そちらの設置が完了してから、

第2回・模様替えのためのセルフコーチングを行いたいと思っています。

 

ではでは★

 

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

先日、minneに新作(オルゴナイト)をアップしました!

よろしくお願いします★

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co