実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

花粉症疑惑があったので1Dayのコンタクトレンズを買ったけど、外出自粛なので2weekに戻しました。

Sponsored Link

Sponsored Link

ニュースでチラホラと

ゴールデンウィーク関係の情報が出てくるようになってきましたね。

 

どっちかというとネガティブな情報が多めではあるのですが、

私の場合はちょっと違う!

 

思った以上に休みが多くてびっくりしつつも嬉しい!

そんな感じです。

 

こういう状況なので、

引きこもることからは変わらないのですが、

想定よりも休みの日が多いので、

模様替え(にむけた部屋の片づけ)やマスク制作以外にも、

いろんなことができそうな気がしてきました!

 

オンラインでハンドメイド系の講座のようなものをやりたいという気持ちもあるし、

あの講座もこの講座も受けたい!

みたいなことも多く、ちょっと悩み中です^^;

 

そんな感じで、

家を出ない生活が続きそうな気配があるのですが、

2月にコンタクトレンズを購入しに行った際には、

こんな状況になるとは思っていませんでした。

f:id:muimui57:20200424231236j:plain

私は、非常に視力が悪いです。

レーシックを友人とかに勧められたこともあるのですが、

白内障の手術をすることができなくなるという話があるので、

コンタクトレンズで過ごしています。

 

初めてコンタクトレンズをつけたのは高校1年のとき。

それ以来ずっと2weekの使い捨てレンズを使用してきました。

何回かレンズのメーカーや種類は変えています。

 

ただ、今年の1月の半ばくらいから目がかゆいと感じる日が増えました。

これは・・・花粉症かもしれない・・・

と思い、

そうすると1Dayのコンタクトレンズの方が良いのではないかと思いはじめました。

muimui57.hatenablog.com

2weekのものは2週間で交換するとはいえ、

日々の汚れ的なものはレンズに蓄積していきますからね。

 

そんなわけで眼科で診察を受け、

目に合うレンズを選んでもらい(私、ちょっとベースカーブがきつい眼球なんです)、

いざ買うぞ!となり、約3か月分の金額を出してもらったところ・・・

あまりの高さにビックリ!

 

いや、1Dayの方が高くなるということは知っていましたよ。

でも、想定外の金額だったのです!!

 

とはいえ、この目がかゆい状態をなんとかしたいということで、

お試しで約3か月分を購入し、

継続するかは、3か月間の様子を見て検討するということにしました。

 

1Dayのコンタクトレンズの使い心地ですが、

想像以上に快適!

これは・・・高いだけの価値があるかもしれない!!!

と思いながら過ごしていたのですが・・・

 

3月から外出自粛になり、

仕事も在宅ワークに切り替わり、

ネックだった「花粉に遭遇する」という状況が極端に減りました。

 

なので、

この状況で1Dayの使い心地検証をするのはもったいない!

となりました。

 

結局、1Dayは1週間くらいしか使わないまま在庫にすることにし、

2weekのコンタクトレンズに戻ることにしました。

 

2weekのコンタクトレンズはずっと使っていたものなので、

とくに不満も不便もないのですが、

1Dayの使い心地の良さを知ってしまうと・・・

 

1Dayと2week・・・

しばらく慎重に検討していこうと思います。

 

ではでは★

 

こんなかわいい手作りマスクのキットもあるんですね。

買おうかな。

 

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

先日、minneに新作(オルゴナイト)をアップしました!

よろしくお願いします★

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

Sponsored Link