実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

在宅勤務に飽きてきたので「カフェでお仕事ごっこ」をやってみました!

Sponsored Link

Sponsored Link

お題「#おうち時間

 

ついに全国に緊急事態宣言が出されましたね。

県をまたいでの移動を封じる」という意味で、

必要なことだと思います。

 

引き続き、私は平日も休日も引きこもっているのですが、

3月初めから在宅勤務をしているのでね・・・

さすがに飽きてきましたw

 

いや、「飽きた」とか子供っぽいこと言っているのはわかっていますよ。

 

今回の「原則在宅勤務」はいわゆる「リモートワーク」とは

少し違うと思っています。

 

リモートワークは、

オフィスという場所ににとらわれずどこでも仕事ができることであって、

気分転換にカフェで仕事をするのもOKなのです。

 

ただ、現在求められているのは、

家で仕事をすること」。

つまり、カフェで仕事なんてもってのほかです!

 

そんなわけで、「飽きた」とかワガママを言っていられないのです。

 

飽きた」という状態が起こるのは、

環境に変化がないからではないかと思います。

 

考えてみると、

オンライン会議とかが入っている日は、

飽きた」とか思わないですね。

 

一人で一日中作業という日に、

飽きた」と感じます。

 

と、いうことで・・・

1Kという仕事をする部屋(環境)を変えづらい状況でも、

楽しく仕事環境を変えるために、

カフェでお仕事ごっこ」なることをやってみました!

 

家にあるお菓子と、

家にある、普段飲まない茶葉を使い、

カフェっぽいセットをつくってみました。

f:id:muimui57:20200417183918j:plain

 

カフェごっこで使ったアイテムについてご紹介しますw

 

お菓子

「町の小さなパン屋さんがつくったチョココロネ」

近所のスーパーで100円くらいで購入。

f:id:muimui57:20200417184028j:plain

 

お菓子ののっているお皿

数年前に青山の陶芸体験ができるお店(at Kiln | 器のお店と陶芸教室)でつくったもの。

f:id:muimui57:20200417201333j:plain

 

ドリンク

ルピシアの茶葉、アッサム&モカ。

昨年の秋の「ルピシア グランマルシェ」にて購入。

会場限定ということだったと思います。

 

1:2くらいで牛乳を入れると美味しいとのことでしたので、

それにしたがってつくりました。

f:id:muimui57:20200417201248j:plain

 

牛乳は「おいしいミルク カルシウム」を使いました。

私は小さいころから牛乳の味にうるさいほうでして・・・(ここ数年はマシになったけど)

そんな私が気に入っているのが「おいしいミルク」です。

最近は、在宅要請にしたがって家をできるだけ出ないようにしているので、

少しでも食べ物で骨を強化しようと思い、

カルシウム多めの方を選んでいます。

 

マグカップ

セリアで購入したもの(つまり100円)。

 

実際に「カフェでお仕事ごっこ」をやってみての感想ですが、

楽しかった!!

 

すぐに数人にオススメしました。

たぶん、今日オススメしたうちの何名かは、

来週くらいからすぐに実践してくれるでしょう!

 

皆さんも、家で仕事をする際には、

少しでも楽しみながらできるように工夫してみてくださいね。

楽しみながらじゃないと続きませんからね!

 

辛くなる前に、お家カフェでこんな本を読むのもおススメですよ。

 

ではでは★

 

 

先日、minneに新作(オルゴナイト)をアップしました!

よろしくお願いします★

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

Sponsored Link