実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ハンドメイドの布マスクを購入しました!引きこもりのGWは、自分でもつくってみよう!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

緊急事態宣言が出されてから初の土日がやってきましたね。

平日はリモートワークということで、家から出ずに過ごし、

土日も家から基本的には出てはいけないので、

私はモグラかな?というような生活をしています。

 

引きこもりタイプの人間なので、

家にこもって過ごすことはそこまで苦ではないと思っていたのですが、

3月初めからこのような生活を送っているので、

地味にストレスは溜まってきているようです。

 

このままではGW明けまで耐えることができない!

ということで、家でできる楽しみのようなことを、

日々考えるようになりました。

 

元々ハンドメイドが趣味な私です。

家でできる楽しみと言ったら、

なにかをつくる

ということでしょう!

 

天然石アクセもつくりたいし、

レジンでなにかつくりたい。

 

でも、いま一番つくってみたいものは、

布マスクです!

 

緊急事態宣言が出る前、

まだ、週1~2回くらい出社するだろうと考えていたときに、

社内で過ごすだけの日は布マスクを使い、

クライアントに会う日は不織布のマスクを使うことにしようと考えました。

 

布マスクを使うといっても、

つくる余裕もなければ、材料もすぐには集まらない!

ということで、ハンドメイドの布マスクを購入しました!

f:id:muimui57:20200411221520j:plain

ほぼ一目惚れで購入しました。

 

気分を上げたい日は、イチゴの方、

落ち着いた気分で過ごしたい日は、紫×うさぎの方を使う予定でした。

 

「使う予定でした」というのは、

このマスクが到着する前に、

緊急事態宣言が出たからです。

 

せっかくなので、

近所に買い物に行く際に使おうと思っています。

 

そして、このマスクを購入した数日後に、

立体マスクの型紙を譲ってくださるという方と出会うことができました!

 

ザ・引き寄せ!!

 

参考となる立体マスクは手元にあります。

そして、型紙も数日後には届く予定です。

 

となると・・・

自分でつくって遊ぶしかない(/・ω・)/

 

家のどこかにシーチングのハギレがあったはずなので、

明日にでも探してみようと思います。

 

マスク用のゴムが品薄状態らしいのですが、

刺繍糸を代用することができるらしいという情報をGETしました。

刺繍糸であれば、家にあったはずだし、

マクラメ用に購入した紐が代用できるかもしれません。

 

家にミシンはあるのですが、

ミシンを使うと疲れてしまうタイプなので、

手縫いでゆっくりゆっくりと、GWにつくろうと計画中です。

 

もしかしたら、GWまで待たずに

つくりはじめてしまうかもしれませんけどね!

 

積ん読本も、そこそこあるので、

この、引きこもらなくてはいけない期間に、

読もうと思います。

 

例えば、1年以上前に購入して1ページも読んでいない、

青学の原監督の本など・・・

 

 

ではでは★

 

私の仕事&プライベートの状況は落ち着いてきましたので、

ハンドメイド制作&サブブログの更新も頑張っていきたいと思います!

サブブログは、久々に更新しましたよ!

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

 

© 2016-2024 mayu_co