実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。仕事や働き方についてかなり迷走してきましたが、 「自分らしく働く」をコーチングで深く考えた結果、 「フリーランスでパラレルワーク(複業)」にたどり着きました。

風邪対策にはビタミンCを摂取!広島の定番お土産「ふるさとレモン」を購入しました!!

新型コロナウィルスがニュースで大々的に騒がれ始めたころ、

私は、普通の風邪を引いて会社を休みました。

 

咳やのどの痛みなど、

呼吸器に関する症状は一切出ませんでした。

熱もたいして出ていなかったと思うのですが、

ただひたすらに、

そこらじゅうの関節が痛くて辛かったです。

 

その際に読んだ某ブログに、

完全に自己流という前提はあったものの、

「風邪を引いたかも!と思ったら、ひたすらビタミンCのサプリメントを飲む。

通常の倍くらいの量のむ」

ということが書いてありました。

 

この方は、すごくサプリメントに詳しくて、

自分に合っているもの、合わないものというものを、

あくまで「自分ベースで」発信されています。

 

もちろん、人それぞれ合う合わないはありますし、

「自分自身の経験上」というところが前提になっているので、

医療的根拠はほとんどないのでしょうが、

この「ビタミンCを通常時よりも多く摂取する」ということは、

なんとなく理解できます。

 

「病は気から」の逆の原理だと私は思っています。

 

この半年近くいろいろなことを考えた結果、

「思考は現実につながることが多い」

というところに着地しましたので、

この「風邪の引きかけにはビタミンCを!」という理論をもとに、

「風邪予防のために一定量のビタミンCを毎日摂取する」

ということをしようと考えました。

 

前出のブログの方が飲んでいるビタミンCのサプリがすごく気になったのですが、

海外のサプリでiHerbなどのサイトでないと入手できないようでした。

※ちなみに、通常時は美容目的で飲んでいるとのことです。

 

この新型コロナ騒動のさなか、

個人的な理由で輸入系をするのは抵抗があったので、

日本国内で手に入れることができて、

楽しく美味しく続けていくことができ、

気軽のビタミンCを摂取できるもの・・・

 

ということで、

広島のお土産の定番(と個人的に思っている)

ふるさとレモン」を購入しました!

f:id:muimui57:20200405223338j:plain

この「ふるさとレモン」本当に美味しいんですよ!

広島に旅行で行った際にお土産で買ってきてから、ハマっています。

ちょっとしたプレゼントにすることもあります。

 

天然の生レモンを使用しており、

ちょっと粗めの粉状のものです。

 

自分の好みの濃さになるよう、

適当に水やお湯に溶かして飲みます。

個人的にはホットの方が好きです。

のどに優しい気もしますしね。

 

夜にゆっくり飲むのも良いし、

いまはリモートワークの日がほとんどなので、

仕事中の気分転換に飲むのも良いです。

 

「ふるさとレモン」を飲むと、

穏やかな優しい気分になることができます。

 

この「ふるさとレモン」で、

風邪だけでなく、イライラやストレスも防いで、

穏やかに生活していきたいと思います。

 

ではでは★

 

私の仕事&プライベートの状況は落ち着いてきましたので、

ハンドメイド制作&サブブログの更新も頑張っていきたいと思います!

minne.com

 

muimui57.hatenablog.jp