実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

在宅勤務続行中!トイレ掃除の頻度を上げるために「激落ちくん 流せる 除菌99.9% トイレクリーナー」を購入!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

前回ブログを更新してから、

相変わらずというくらいにバタバタしていました。

結果、また1か月ほど放置してしまいました・・・

 

4月に入ったということで、

新たな気持ちで更新頻度を上げていこうと思います。

 

そして・・・

新型コロナウィルスの件は落ち着かないですね・・・

 

4月には収束するだろうということで、

4月からは時差出勤・在宅勤務推奨が解除され、

通常勤務に戻る予定だったのですが、

状況が状況なので、

在宅勤務推奨を延長することになりました。

 

そのため、ほとんど家の外に出ない暮らしを続けております。

 

1日最低8時間在宅で仕事していると、

まぁ・・・

引きこもりになりますよね・・・

実際は8時間では終わりませんからね・・・

 

そんな感じで家にいる頻度が高くなったので、

家のトイレの使用頻度も上がります。

 

少しでも気持ちよく過ごせるようにと、

トイレ掃除の頻度も上がっております。 

f:id:muimui57:20200401221823j:plain

私は、トイレの拭き掃除は、

アルコールスプレーとトイレットペーパーでやっていたのですが、

アルコールスプレーが手に入らなくなったので、

流せるトイレシートでの掃除に切り替えました。

 

少し前までは、

アスクルの大判のトイレシートが結構気に入っていたのですが、

ここ最近、オレンジの香りがうっとうしく感じるようになりまして・・・

「激落ちくん 流せる 除菌99.9% トイレクリーナー」を購入しました。

とくに香りもなく、

さっぱりスッキリと掃除ができて満足しております。

 

ただ、アスクルのトイレシートに比べて、

シートのサイズが小さいのが少し引っかかったポイントです。

 

アスクルのトイレシートはシートサイズが大きいので、

1枚でお掃除完了です。

 

激落ちくんは2枚必要・・・

 

アスクルに戻るか2枚消費で激落ちくんを続けるか・・・

と、少し考えていたのですが、

激落ちくんのトイレシートの大判があることを発見!

次からは、こちらを購入することにしようと思います。

 

ただ・・・

普通の価格でアルコールスプレーが買える世界に戻ることが一番の希望です。

私の家の近所では、

相変わらずトイレットペーパーとティッシュは不足している状態ですし・・・

 

早く、世界中が落ち着きますように。

 

ではでは。

 

 

私の仕事&プライベートの状況は落ち着いてきましたので、

ハンドメイド制作&サブブログの更新も頑張っていきたいと思います!

minne.com

 

muimui57.hatenablog.jp

 

 

© 2016-2024 mayu_co