実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

材料2つで超簡単チョコクッキーをつくりました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ダイエット宣言をしましたが、

食事制限のし過ぎは逆にストレスがたまってダメなので、

お菓子などは程々に食べています。

 

と、いうわけで、

てぬキッチンさんで見かけた、

材料2つだけでできるチョコクッキーをつくってみました!

f:id:muimui57:20190926232653j:image

 

www.tenukitchen.com

 

サクサクとした食感で、

止まらなくなります!

危険なクッキーをつくってしまいました!! 

 

バターや砂糖などを使用せず、

 チョコに含まれている油分と糖分を活かすので、

カロリーは多少は控えめなのじゃないかな・・・?

と思います。

 

そんなわけで、

ホワイトチョコ、ダークチョコ、ハイミルクチョコでもつくろうと思い、

材料を追加購入してきてしまいました^^;

明日は、クッキー大量生産の日かな?w

 

こういうお手軽なお菓子をつくるのは、

私にとってはちょっとしたストレス解消になります。

 

いまの私は、

ストレスをいかにためないで過ごすか、

ということが重要なポイントになっているため、

ダイエット中とはいえ、

こういう楽しみは続けていこうと思います。

あくまで、食べすぎにならない程度にね^^;

 

ではでは★

 

© 2016-2024 mayu_co