実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

太った!どうしよう!一食置き換えダイエットだ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

また少しブログをお休みしていました。

この休んでいるあいだに、

体調についていろいろと変化がありまして・・・

  1. 異常食欲が治まった
  2. 睡眠障害が治ったっぽい
  3. 太った・・・

主には、この3つです。

1番目と3番目は、

非常に関連性が高いです。

食べても食べても止まらない・・・

1か月半くらい前から

食欲が異常な状態になっていました。

 

食べても食べても

まだまだ食べたいのです。

 

睡眠障害も相まって、

24時間中20時間くらいは起きていたのですが、

その起きている時間は

常に何かを食べていたい!

という状態でした。

 

理性である程度は抑えていたのですが、

抑えきれないところもあり、

食べている量は、かなり多かったです。

 

結果・・・

太った・・・!!

 

1か月半で3kgくらいかな?

体重計に乗るのは避けていたため、

現実を見たときにはすでに遅し・・・

 

身体がだるくて、

筋トレをさぼっていた期間と、

異常食欲期間が重なっていたことも、

体重増の原因だと思います。

 

睡眠障害(こっちは半年くらい続いていた)が治ったとほぼ同時に

異常食欲も治まりました。

ダイエットをするぞ!

筋肉をつけたことによる体重増ではないため、

見るも無残な体型になってしまいました。

 

たかが3kg、

されど3kg・・・

 

この3㎏を元に戻すため、

あわよくば元より2㎏少なくするため、

1食置き換えダイエットをすることにします!

 

今回、置き換えに使うのは、

「美健紫咲」という商品です。

知り合いに勧められました。

最近、勧められたものは、

とりあえず試してみることにしています。

 

Amazonで購入できるということだったので、

早速ポチってみたところ・・・

f:id:muimui57:20190922165116j:image

オマケでハンドクリームが!!

これから来るだろう乾燥の季節に向けて、

とても優しいオマケです。

 

Amazonさんの商品説明をそのまま持ってきてしまいますが、

こんな感じの商品です。

従来の青汁三大要素である“大麦若葉””明日葉””ケール”に加え、近年注目を集めている美容健康食材スーパーフードの中から特に美容効果の期待ができる”レッドビーツ””アサイー””マキベリー””カムカム”など7種の素材を贅沢にブレンド。

中でも古くから美容健康に効果があるとされてきた希少食材である古代米”紫黒米”は、世界三大美女のひとりとして謳われた”楊貴妃(ようきひ)”も愛用していたとされる希少な食材で、現在でも様々な漢方や薬膳料理に使用されるなど優れた美容健康食材としてその注目度は高いものとなっています。

更に、腸の吸収性を高めた”ナノ乳酸菌”や国産原料60種によって造られた植物発酵エキス”美彩酵素”なども加え、気になる人工甘味料や着色料も一切不使用。黒糖仕立ての自然な甘みとベリー系のさっぱりとしたフルーティーな味わいで飲みやすいため、無理なく手軽に皆様の健康や美容の促進、食習慣の改善などにお役立ていただくことができます。 

 この説明ではあまり書かれていないのですが、

「美健紫咲」は、鉄分も取れるということが

個人的にはポイントでした。

 

こちらを続けていくことで、

鉄分サプリを止めることができるかもしれない!

錠剤のむの苦手なんですよ・・・

個人的なオススメ食べ方

すごく粒子の細かい粉末なので、

基本的には色々なものに混ぜて飲んだり食べたりすることができます。

 

まずは、王道の水に溶かして飲んでみました。

 

甘味が非常に控えめなので、

スルスルと飲むことができました。

 

牛乳をはじめ、

ほかの飲み物に混ぜて飲んでみたのですが、

一番のオススメはカルピスウォーター!

350ml~500mlに1包くらいがいいです。

その日の気分で、

カルピスウォーターの量を調整しています。

 

「美健紫咲」自体は、

甘味がとても控えめなので、

カルピスウォーターの甘さが邪魔にならないのです。

 

そして、もうひとつのオススメは、

これも王道かな?

ヨーグルトにIN!

f:id:muimui57:20190922165146j:image

混ぜると、こんな感じになります。

もっとしっかりとまぜると、

キレイな色になります。

 

スーパーでその日の気分で買ってきた無糖のヨーグルトに

1包入れるだけです。

 

甘味が欲しいときは、

蜂蜜を入れるとおいしいです!

 

私は、同じものを何日も続けて食べても苦にならないタイプなので、

ヨーグルトINを毎日の朝食にしています。

 

「美健紫咲」を入れることで、

置き換えダイエットをしていても

栄養が取れている気持ちになれるので、

精神的にも良いです。

 

1食置き換えにプラスで、

異常食欲が始まる前に毎日やっていた筋トレをプラスします!

 

筋トレについては、

気が向いたらブログに書こうと思います。

 

そして・・・

ダイエットが個人的に成功したと思えたら、

嬉々としてブログで報告すると思うので、

何もブログに書かれない限りは・・・

ということです!!

 

ではでは★

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co