実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

夏の日のワンマイルウェア(2019年版)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

毎日毎日暑いなぁ・・・とか言いつつ、

昨日は昼過ぎまでクーラー無しで快適に過ごすことができました!

 

なんか快適な気がするけど室温何度だろう?

と、時計についている温度計を見てビックリ!

 かる~く30℃を超えていました!

 

昔・・・

そうだな、10年くらい前まででしょうかね。

天気予報で30℃を超えると聞くと、

うわ~、明日めちゃくちゃ暑いじゃん!

と嫌な気分になっていませんでしたか?

 

それがいまでは、

30℃なら、まだマシじゃん

というレベルですよ・・・

 

怖いよ日本・・・

どうなっちゃうんだ日本・・・

 

と、悲観的になっていても仕方ないので、

引きこもり日の

私のワンマイルウェアでも紹介しようと思います。

f:id:muimui57:20190825182605j:plain

このブログでのワンマイルウェアとは?

このブログにおいてのワンマイルウェアの定義(?)について

まず初めに書いておこうと思います。

 

私にとってのワンマイルウェアとは、

引きこもりの日に着る服

です!

 

 引きこもる予定とはいえ、

一日中パジャマで過ごさないのが

私のちょっとしたこだわり。

※病気の日は別です。

 

荷物が届いたり、

そのままパッと近所に出掛けたり・・・

ということがあるので、

 人に会っても恥ずかしくない服装ということが

条件になってきたりします。

 

まとめますと

近所に出掛けるにはOKだけど、

電車移動するのには(自分的に)抵抗がある、

というのが、

私にとってのワンマイルウェアということになります。

夏のワンマイルウェアは「スカート+適当なトップス」

以前、

ワンマイルウェアはスカートが楽!

と、いうことを書きました。

muimui57.com

その考えは、

いまも変わっていません。

 

とくに夏場は、

スカートの方が風が入るので、

涼しく過ごすことができます。

 

最近の私のワンマイルウェア(スカート)は

写真の3枚です。

  • インドっぽい柄のひざ丈スカート
  • ユニクロのひざ丈スカート
  • グラニフのワンピース

トップスは外出時と同じものを着ています。

 

グラニフのワンピは、

去年は旅行や仕事のときに着ていたのですが、

鏡に映る自分の姿を見たときに

太って見えてしまったので、

ワンマイルウェアにすることにしました。

 

身体をまったく締め付けないので、

 非常に楽です。

 

ちなみに、

ユニクロのスカートとインドっぽいスカートは、

フリマアプリでゲットしました。

あまり古着は好きではないのですが、

ワンマイルウェアだと、

ハードルが低くなります。

 

そんな感じで、

今日は、ユニクロのスカートに白のノースリーブカットソーを合わせた、

外出日よりもしっかりした服装じゃない?スタイルで

終日、引きこもって過ごしました。

 

明日は・・・

明日こそは、

外に出ます!!

 

ではでは★ 

引きこもりの代表っぽく思える「干物女」のほたるは、

実は仕事のできるオンナ!

ついに母になりましたね!

ぼーっとしているうちに2巻3巻が出ていました。

買わなくては・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co