実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

3か月後までに、家の荷物を3分の2くらいまで減らしたい。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

もっとマメにブログを書こうと思っていたのに、

1月は1日しか書けず、2月は今日で2日目です。

 

ブログを書くことができなかったのは、

風邪ひいたり、貧血起こしたりしていたからという、

体調不良だったからです。

 

あと、単純に帰りが遅くて、

帰ったらすぐ寝たい。

休みの日は、ひたすら寝ていたい、

という欲求のままに生きていただけです。

 

ブログを書かない代わりに、

よく分からないけど、

呟くことが増えた気がします。

 

そして、1月のある日、

急に直近の目標を考えつきました!

 

 

気づいたら、

最低限の掃除しかしていなかったので、

いらないものが大量に部屋にあるのです。

 

シャレにならないくらいにね!

 

「ときめかないものは捨てるべき」

いや、ほとんどのものにときめかないから!

という、非常に残念な状態です。

 

目標を立てたものの、なかなか実行できずにいたのですが、

ついに、先週の土曜からいろいろと捨てはじめました!

 

f:id:muimui57:20190204211601j:image

手始めとして、ときめかなくなった洋服たちを手放しました。

 

左下のベージュと下の段真ん中のブラウンのものはTシャツで、

これは完全に着たおしたから捨てることにしたのですが、

残りの3枚はちょっと違う。

 

半年くらい前までは、

ときめくとまでは言えないけど、

それなりに気に入っていたはずのものです。

 

急な気持ちの変化!

 

そして、手放すアイテムとして、

1月上旬にダンボールの中に入れていたものたちです。

 

かれこれ、1か月くらいは、ダンボールの中に・・・

 

なんで、もっと早くゴミ捨て場に持って行かなかったのか・・・

 

ちなみに、急に荷物を減らそうと決めた根底にあるのは、

これかなぁ、と思います。

 

 

ではでは★

 

 

© 2016-2024 mayu_co