実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【無印良品週間】2018年10月の無印良品週間で買ったものたち。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

またまた、久々のブログ更新になってしまいました!

9月の後半からぐっと仕事が忙しくなりまして・・・

家に帰ったら漫画を少し読んで寝るだけの生活になっていました。

この漫画を読む時間を、ほかに回せばいいのはわかっているのですが・・・^^;

 

そんなこんなで、無印良品週間にも行けないのではないかと少しヒヤヒヤしていたのですが、なんとか行くことができました!

このタイミングで買い足したいものがあったので、どうしても10月のには行きたかったのです。

 

そんなわけで、購入したものたちのメモです。

 

f:id:muimui57:20181008215956j:image

かかと滑り止め付き 綿混浅履きフットカバー(ブラック・チャコールグレー)

そう!今回、どうしても買わなくてはいけなかったのがコチラ!

いままで履いていた無印のフットカバーがヨレっとしてきてしまった・・・というか、脱げやすくなってきてしまったので、もう寿命だなぁ、買い替えだなぁ・・・と8月後半くらいからずっと思っていました。

やっと買い替えができました~。

 

「より浅履きになった」みたいなシールが貼ってあったし、すこし布の切り替えが変わった気がするので、リニューアルしたのかな?

 

なんとなく、ブラックだけでなく、チャコールグレーも購入してみました。

 

早速、明日から履こう!!

www.muji.net

オーガニックコットン混足なり直角ハイゲージボーダー柄スニーカーイン

スニーカーソックスも在庫が!ということで、追加購入しました。

スニーカーソックスは、無地よりもボーダーが好き。

www.muji.net

オーガニックコットン巻いて結べる長タオル(カーキ)

バスタオルを止めて、この巻いて結べる長タオルを使い始めてから2~3か月経ちました。

髪までしっかり拭くとビショビショになってしまいますが、それ以外にとくに不満な点は無いので、飽きるまでは巻いて結べる長タオルを使う予定です。

が、いま使っているうちの1、2枚が生乾きの臭いがするような気がしてきまして・・・

もう少し様子を見てウェスにするかもなので、追加分を購入しておきました。

ブラウンが売り切れてしまっていたので、前にはなかったカーキを購入してみました。

個人的にはブラウンよりもカーキの方が好きなので、全部カーキでそろえたいと思っています。

www.muji.net

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200ml

もうすぐ、化粧水が使い終わってしまいそうなので、次の分を・・・ということで。

いまは、敏感肌用・しっとりタイプを使っているのですが、これから乾燥の季節になっていくので、高保湿タイプにしてみました。

使い心地、どうなんだろう?

少し楽しみです。

残反端材を使ったミニタオルセット・ストライプタオル 6枚組

なんとなく・・・急にほしくなってしまったので購入しました。

ハンドタオル、とくに困ってはいなかったんですけどね。

ここ最近の溜まっているストレスが、このタオルセットを購入することで解消できるのであれば安いものだな、と思ってしまい・・・

www.muji.net

 

 

f:id:muimui57:20181008220004j:image

ルイボス&黒豆茶

 ドリンク系はとくに買う予定はなかったのですが、急にほしくなってw

ネットストアを見ていたら、ティーパックもあるのですね。

飲んでみて気に入ったら、ティーパックのほうの購入も検討しようと思います。

www.muji.net

りんごチップ

ここ最近、23時くらいまで残業していることが多いのですが、当たり前ですがお腹が空くんですよねぇ。

そこで、少しでも身体に良さそう(太りにくそう)なお菓子を引き出しに入れておくことにしました。

りんごチップなら、ほどよい甘みもあって良さそうです。

www.muji.net

はちみつねり梅

これも、残業のお供に。

私は梅のお菓子が大好きで、なんかしらの梅のお菓子は会社の引き出しの中に入れています。

その一つに・・・と購入しました。

ねり梅、美味しいのですが、歯にくっつきやすいので、それだけは注意が必要ですね。

www.muji.net

種ぬきほし梅

ほし梅は、種が入っていないものが、仕事中にはぴったり!

無印には、ソフトほし梅と、ソフトではないものがあるのですが、私はだんぜんソフトではないものの方が好きです。

噛めば噛むほど味が出てくる感じが良いのです。

www.muji.net

 

こんな感じで、いつもよりも食べ物多めに購入した無印良品週間でした。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co