実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

2018年のカップ付きインナーは、GUのブラフィールにした!ブラフィールビューティーキャミソールが良い!!

Sponsored Link

Sponsored Link

1年に1回くらいのペースで、カップ付きインナーを買い替えています。

一昨年は、GUのブラフィールSサイズ、去年は、ユニクロのエアリズムブラトップのSサイズを購入しました。

 

今年は・・・

f:id:muimui57:20180723195848j:image

GUのブラフィールMサイズにしました!

きちんと試着してみた。

エアリズムのブラトップをリピートしなかった理由ですが、アンダーのホールド感が弱いというか、着ているとカップが上がってくる印象があったからです。

 

アンダーのサイズが合っていなくて、緩かったのかもしれません。

でも、Sサイズが一番小さいサイズです(オンラインだとXSあるのかな?)。

 

カップのサイズが合わなかったのかもしれない。

たしかに、試着をしないで、普段着ているTシャツとかがSサイズだからという理由でサイズ選びをしました。

 

どっちにしろ、着ていてカップが上がってくるのは困ります。

とくに、ホットヨガのときは困ります。

 

一昨年、GUのブラフィールを着ていた際には、アンダーがピタっとサイズが合っている感じで、カップが上がってくることはありませんでした。

 

と、いうことは・・・

ブラフィールの方がサイズ感があうのか?

 

そんなわけで、2018年はブラフィールにしました。

そして、店舗に行ったからには、試着をしてみることにしました。

 前々から気になっていたブラフィールビューティーキャミソールと、ブラフィールタンクトップのSサイズとMサイズを持って試着室に。・・・

 

両方試した結果、Mサイズに決定!

Sは、胸がつぶれている気がしたのです。

胸の上の方に、生地が食い込んで見えるし。

着心地は?

 黒(タンクトップ)の方は、主にホットヨガ用、赤(ビューティーキャミソール)の方は普段使い用に購入しました。

ビューティーキャミソールの方がが胸がきれいに見える気がするし、楽です。

リピートするならこっちのデザインだなぁ。

 

ビューティーキャミソールはハーフトップもあった気がするので、ノンワイヤーブラの代わりとして購入しておくのもいいかもしれません。

 

タンクトップの方は、以前持っていたもののサイズ&色違いなので、新たな発見はとくにありません。

ただ、エアリズムブラトップよりも、胸のあたりが詰まっているので、ホットヨガのときに安心です。

 

が、あまりホットヨガのときには着ていません。

普段使い用になっています。

 

と、いうのも、ホットヨガ用にはGU スポーツのタンクトップを購入したからです。

590円(税抜き)につられましたw

f:id:muimui57:20180723201208j:image

こちらは、カップは付いているものの、ホールド力はまったくありません。

物足りない・・・

 

ダボっとした印象も受けるので、MサイズではなくSサイズでも良かったのかもしれません。

 

まぁ、1時間くらい着るだけだし、と割り切っています。

「スポーツ」とついているだけあって、速乾性はあるようです。

思いっきり汗をかいた後でも、そこまでビショビショではありませんでした。

 

とりあえず、また1年間ブラフィールで過ごしてリピートするかは考えようと思います。

ビューティーキャミソールの方は追加購入してしまいそうですがw

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link