実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年7月後半の振り返りと8月の抱負

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

7月の最後のあたりは上海に行っていました。

帰ってきて翌日から出勤し、それほど仕事は忙しくなかったのですが、旅行疲れもあり、バタバタしていたら8月1週目も終わっていました!

急いで、7月後半の振り返りです。

【目標振り返り】

ゆる1日1捨てをする。

7/16(月)ヘアブラシ

f:id:muimui57:20180716211453j:image

100均で購入したこのブラシと、つげ櫛を気分で使い分けていました。

ボロボロと歯がこぼれてきてしまってきたので、手放すことにしました。

いまは、ホテルのアメニティのプラスチックのブラシと、つげ櫛を気分で使い分けています。

 

コチラ↓のうさぎ柄のものを使っています。

 

7/17(火)KATE カラーリップ

f:id:muimui57:20180717155540j:image

まだ残っていましたが、変な臭いがしはじめたので手放すことに。

使い始めた日を調べたら、かなり前だったので、仕方ないですね。

7/18(水)~7/19(金)なし

 1捨てお休み。

7/21(土)イヤホン

f:id:muimui57:20180722164025j:image

iPodにつなげて使っていたのですが、Amazonプライムデーに新たなイヤホンを購入したので、100均で購入したこちらは手放すことに。

いままで、ありがとう!

 

新たなイヤホンはコチラ↓

 

7/22(日)ポーチ、ショーツ×4枚、洋服×9枚、タオル×4枚、掛け布団、古くなった調味料

結構一気に手放しましたね。

先日、ブログに書いたものなどです。

muimui57.com

muimui57.com

7/23(月)ポーチ

f:id:muimui57:20180722164126j:image

サニタリー用を入れていたポーチです。

新たなものを購入したこともあり、はじっこがほつれてきていたこちらは手放しました。

かれこれ・・・5年くらいは使っていた気がします。

7/24(火)美容液

f:id:muimui57:20180725213524j:image

使い切りです。 

プラセンタの美容液(もらいもの)です。

真面目に使っていなかったので効果を実感できませんでした・・・

7/25(水)アイブロウペンシル

f:id:muimui57:20180725213558j:image

使い切りです。

大のお気に入りなので、同じものをリピートです。

 

muimui57.com

 7/26(木)~7/31(火)なし

旅行準備とかでバタバタしていました。

 

こんな感じで、思ってよりも手放せた後半でした。

お掃除ルーティン

以下の3つを習慣づけすることを目指しているのですが・・・
  • 毎日掃除機
  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

全部だめでした・・・

勉強をする。

微妙ではあるのですが、旅行中が一番勉強がはかどりましたw

この調子で頑張りたいです。

ブログをできるだけ書く

あまり書けませんでしたね・・・

ブログを定期手に書く調子がなかなかもどってきません・・・

8月の抱負

7月の抱負が、なかなか達成できなかったので、

8月は引き続き同じものにします!

 

8月こそは!

 

ではでは★

 

 

© 2016-2024 mayu_co