実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

AND MIRAIのスキンアップジェルクリームが気になる!

Sponsored Link

Sponsored Link

先週くらいに、東急ハンズに行き、ふと目に入ったAND MIRAIのポップ。

ブルーライトから肌を守ってくれるスキンケア用品とのこと。

 

ポップがあるだけでなく、説明をしてくれる店員さんがいらっしゃったので、説明を聞きました。

 

ファンケルが出している商品とのことで、スマホやPCから発されるブルーライトから肌を守ってくれるジェルと、温感タイプのスクラブ洗顔、化粧水がありました。

 

ジェルは、乳液、美容液、パック、メイク下地の4役をこなしてくれるとのこと。

ジェルだけでもいいから使ってみてほしい!と言われました。

結構、寝る直前までスマホは見ているし、仕事柄、1日中PCを見ています。

ブルーライトからお肌を守ってくれるなんてステキ!と惹かれたのですが、現品購入して失敗はしたくないので、サンプルをいただき、まずはサンプルを使って様子を見ることにしました。

f:id:muimui57:20180711002110j:image

いただいた翌日に、早速化粧水とジェルを使ってみました。

化粧下地としても使えるということだったので、せっかくなら、その効果もみたかっので、夜ではなく朝に使用。

 

化粧水は、アッサリした感じでしたが、夏場は大丈夫かな?と思えました。

最近は、無印の敏感肌用・しっとりの化粧水を使っているので、それとの比較になるのですが、AND MIRAIの化粧水の方がサッパリしていました。

 

ジェルは、とても伸びがよく、少量で大丈夫そうです。

説明を読む限り1プッシュで十分なようですね。

サンプルのパウチに入っていた分すべて使ってみたのですが、それだとちょっと多すぎた印象。

 

最近は、ミノンの化粧下地を使っているのですが、心なしかその化粧下地のノリも良い気が・・・

 

何より、軽いつけ心地が気に入りました。

 

洗顔は、泡立たないタイプで、優しいスクラブが毛穴の汚れを取り除いてくれる気がしました。

 

このシリーズは、優しいハーブの香りがします。

個人的に大好きな香りなので、癒されます。

 

昔は、無香料のスキンケア用品がすきだったのですが、年を経るにつれて、香りでの癒しも求めるようになった気がします。

 

ジェルは、現品購入をしてみようかと思うのですが、いま使っているHABAのスクワランオイルとどう棲み分けていくか、共存させるかが悩みどころです。

 

うーん。

AND MIRAIのジェルも、HABAのスクワランオイルも捨てがたい魅力があるんですよね。

 

悩みますw

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link