実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】2018年5月5週目~6月1週目。掃除だけ気を付けた週。

Sponsored Link

Sponsored Link

 5月が終わり、6月に。

もう2018年になって半年が過ぎようとしています。

あまり記憶が無いのですが、実りはあまり無い半年でした。

ここらでエンジンかけて、実りのある2018年になるようにしなくてはですね。

まずは、気持ちの良い住環境をGETすることから始めようと思います。

 

そんなわけで、5月最終週~6月最初の週の振り返りです。

【目標振り返り】

 ゆる1日1捨てをする。

5/28(月)スウィートアーモンドオイルのボトル

無印のスウィートアーモンドオイル200mlをついに使い切りましたー。

使わなかった日も結構あったので、長い道のりでした。

後述しますが、身体の保湿にオイル系を使うのは止めようと思うので、このサイズはリピートしない予定です。

ただ、オイル自体は気に入っているので、一番小さいサイズ(50mlだっけかな?)を購入してあります。

5/29(火)~6/1(金)なし

 この期間は、とくに使い切ったものもなければ、手放そうと思うものも探さなかったので、無しです。

6/2(土)GUのパジャマ×2着

f:id:muimui57:20180604220620j:image

冬用に購入したGUのパジャマを2着リサイクルに持っていきました。

身体の保湿をオイルでした後に着ていたのですが、そのせいか酸化した油の臭いがするようになってしまって・・・

洗剤を変えたり、ワイドハイターを使って何回か洗濯をしてみたり、いろいろしてみたのですが、一度ついてしまった臭いは消えず、着心地が悪く感じるようになっていました。

 

オイルを使い切るまでは!と暑かったけど5月半ばまでは着続けて、ついに手放すことができました。

この2着を何か月か着続けていたからか、結構生地も毛羽立ち、ダマダマもできてきていたので、ちょうど良いタイミングだったのではないかな?と思っています。

 

チェックの方は、在庫を1つ買ってあります(未使用)。

GUのパジャマは気に入ったので、春秋用も購入したし、来年の冬も購入予定です。

そのうち、1年中パジャマで過ごすようにしようと思っています。

6/3(日)アンジェリカワックスのセット

f:id:muimui57:20180604222829j:image

ブラジリアンワックス(脱毛用)のワックス(残量8割くらい)とそれに付随するアイテムを手放しました。

某フリマアプリに出しており、購入されたので発送しました。

このアンジェリカワックスは日本製(確か)で、安心して使えるものです。

温度変化にも強めなので、冬場でも温める手間が不要です。

また、甘い香りが癒し系です。

 

脱毛用のワックスとしては2種類目に購入したものだったのですが、結構気に入っていました。

ただ、性格的に(?)ワックス脱毛に向いていなかったようで、使うのが面倒になってしまい・・・

光脱毛器のルメアを購入したのをきっかけに、まったく使わなくなってしまいました。

 

残量がかなりあったので捨てるのももったいなかったので、引き取ってくださる方がいて良かったです。

お掃除ルーティン

以下の2つを習慣づけすることを目指しています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

結果ですが、達成!

前の週に続き、2週連続達成です!

 

達成したものの、習慣づけできたとは思えないので、引き続き、頑張っていこうと思っております。

勉強をする。

ほんの少し本を読んだだけで、ほぼ勉強はしない状態でした。

う~ん。

このサボりグセ困った・・・

本を読む。

1週間、とくに本も読まずにいました。

というのも通勤時間はあることを調べていたからです。

そのうち、調べていたことを実践した結果を報告しようと思います。

 

こんな感じで、掃除だけは頑張った1週間でした。

もう少し、いろいろなことが頑張れると良いですね。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link