実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【断捨離】タオルの入れ替えがしたい春

Sponsored Link

Sponsored Link

4月になり、私は別に何かが変わったということはないのですが、色々と新調したい気分になりました。

その新調したいもののひとつとして、タオル類があります。

 

3月の終わりに新しいタオルを何枚か買い、4月になってすぐに使いはじめたのですが、バタバタしていて古いのを手放すのを忘れていました!

これでは増えただけだ!ということで、買い替えの分を手放すことにしました。

 

muimui57.hatenablog.com

 

今回は7枚手放す!

f:id:muimui57:20180424231647j:image

トイレで使っていたマイクロファイバーのタオル2枚、キッチンで使っていた手ぬぐい2枚、食器を拭く用のふきん2枚、ハンドタオルの計7枚を一気に手放しました。

最後まで使う!適材適所へ。

マイクロファイバーのタオルは、ハサミを入れるとボロボロと崩れ出すので、小さく切ってウェスにはしません。

掃除をするつもりが汚すだけの結果になってしまうので。

切らないままで、床を拭いてから捨てようと思います。

 

食器用のふきんとハンドタオルは、切らないままウェスボックスへ。

厚みがあるので、玄関のたたきを拭くのにちょうど良いと思います。

 

手ぬぐいはなぁ・・・

薄いので主に拭き掃除に使うウェスには向かないんですよね。

どうしようかな?

ある程度のサイズにして靴(主にエナメルパンプスかな?)を磨く(拭く?)用にしようと思います。

 

最後の最後まで使い切ることにより、もったいないお化けに打ち勝つことができます。

 

muimui57.hatenablog.com

 

お気に入りは、できたらまた買おう。

ハンドタオルは、常に持ち歩くアイテムなため、お気に入りのデザインを選んでいます。

今回手放したハンドタオルのお気に入りポイントは、グソクムシの刺繍!

f:id:muimui57:20180424232740j:image

写真には青っぽく写ってしまいましたが、紫に白のドット。

ワンポイントでグソクムシがいます。

 

グソクムシが好きな私は、水族館でこのタオルを見て、すぐにレジに向かいました。

 

お気に入りだったので、触り心地が悪くなってきたと思いつつも、手放せずにいました。

が、水族館に先日行った際に同じタオルを見かけ、少し触らせてもらったら、あまりに手触りが違ったのです!

 

売っているのはフワフワ。

私の持っているのはゴワゴワ痛い。

 

この差を目の当たりにした私は、やっと手放す勇気が持てたのです。

良かった。

 

常に持ち歩くアイテムだからこそ、手触りにもこだわりたいですよね!

 

そんなこんなでタオルの断捨離第1弾終了!

第2弾は6月くらいかな?と思っています。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link