実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

かいわれ大根の美味しさを知った週末。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

かいわれ大根。

なんとなくスーパーで見かけても買わない存在でした。

 

そんなかいわれ大根を週末に買ってみました。

もしかしたら、自分で購入するのは、人生初かもしれません。

 

ブロッコリースプラウトを買おうと思っていたのですが、隣にいたかいわれ大根が気になり、気づいたら手に取っていました。

価格は、ブロッコリースプラウトの半額くらいでした。

 

で、買ったからには、早速食べました。

f:id:muimui57:20180423221221j:image

料理に使うわけでもなく、根を切って生で食べただけなんですけどね。

これが、美味しかった!

 

シャキシャキの歯ごたえで、ピリッとした辛さがあり、甘めの味付けをした豚肉と凄くマッチしていたのです。

 

こんなに安くて美味しいものを買わずにきたのでしょう?

ちょっと後悔。

 

かいわれ大根って、根を水につけておけば、もう一度生えてくるんでしたっけ?

ゴールデンウイークが終わったら育てる予定の豆苗と一緒に並べておきたいな、と思いました。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co