実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】2018年4月1週目。新年度・心機一転?いやいや、いつも以上にサボった1週間w

Sponsored Link

Sponsored Link

4月も1週間が過ぎました。

ほどほどに忙しく、春眠というか毎日眠い1週間でした。

暖かい日も多かったですね。

 

新年度ということで、心機一転頑張ろう!と思っていたのですが、いつも以上にサボりにサボった1週間でした。

どれだけサボったのか、振り返ってみようと思います!

【目標振り返り】

ゆる1日1捨てをする。

4/1(日)バスマット、タイツ(チャコールグレー)、洗濯ネット

バスマットを買い換えました。

オルビスのノベルティのものがだいぶヘタってきていたので、ニトリのものに買い換えました。

 

洗濯ネットは、壊れました。

買わなきゃ!!

 

f:id:muimui57:20180402091631j:image

チャコールグレーのタイツは、雑誌の付録かなにかだったものをいただいたもので、2年くらい冬のあいだに履いていました。

生地が柔らかく、色も良かったのですがつま先に穴が空いてしまい・・・

ちょうど冬が終わったところなので、ちょうど良いタイミングだったのでしょうね。

いままで、ありがとう。

4/2(月)なし。

はい。例によって、寝ましたw

4/3(火)GU カバーソックス

f:id:muimui57:20180403214531j:image

そんなにボロボロになってないのに、歩いていると片方だけ脱げるようになってしまいました。

もう少し履き続けることができると思ってたのになぁ。

4/4(水)〜4/7(土)なし

バタバタと過ごしていました。

1捨てはまったくしませんでしたが、充実していたので良し、ということで!

4/8(日)消費期限切れのサプリメント

チュアブルタイプのビタミン剤が残っていたのですが、かなり消費期限が切れていたので捨てました。

もったいなかったけど、消費期限の切れたサプリメントは、本来の効果が発揮されない気がするので。

最近、サプリメントを積極的に摂り入れるようにしています。

 お掃除ルーティン

 お掃除ルーティンは以下の2つです。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

掃除は1日もしませんでした。

毎日やらなきゃなぁ、とは思っていたのですが、やる気が起こらず・・・

気分が乗らないときは諦めるということも大切です!

 勉強をする。

勉強をしなきゃー、と思いつつ、寝ていました。

ダメだなぁ。

やっぱり、きちんと計画を立てた方が良さそうですね・・・

 本を読む。

漫画をたくさん読んでいた週でした。

とくに、佐藤秀峰さんの『特攻の島』は、読み始めたら止まらなくなり、翌日の仕事のことも考えずに真夜中まで読み続けました。

 

太平洋戦争が終わる直前くらいが舞台です。

人間魚雷・回天に乗ることになった主人公の心情の変化が生々しく描かれていました。

主人公がどうなるのかは、読み始めたときから予想はついていたのですが、心が痛くて泣いてしまいました。

最終巻の回想のようなシーンの連続と伏線(なのかな?)の回収がすごくて・・・

深く考えさせられる漫画でした。

 

次の日から2日間くらいは、時間さえあれば、特攻について調べていました。

明らかに無理のある作戦ばかりで、昼休みもかだったのに、泣きそうになりました。

靖國神社にある博物館にも行ってこようと思います。

『特攻の島』は、Kindle版なら1冊100円です。

遠い記憶になりつつある、あの悲惨な戦争。

忘れないために、多くの方に読んでいただきたい漫画だと思いました。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link