実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】2018年3月5週目。外出続きで忙しかった1週間。

Sponsored Link

Sponsored Link

3月も最終週が終わりました。

早くも4月になり、新年度に入りましたね。

私はとくに変化はないのですが、新たな気持ちを味わいたく、ちょこちょこ買い物をしているので、その件は後日書こうと思います。

 

そんな3月最終週ですが、仕事の外出が続き、なかなか忙しい1週間でした。

あまり外出をすることが無い私なのですが、続くときは何故か続くんですよね。

ただ、久々に仕事で充実した気分を味わえたと思います。

4月を前に、幸先が良い気がします。

 

そんなバタバタと忙しかった1週間の振り返りです。

【目標振り返り】

 ゆる1日1捨てをする。

3/26(月)お土産の塩、ファンデーション、スポンジ

f:id:muimui57:20180326132327j:image

このお塩は、友人からお土産でいただいたものです。

マッサージなどに使う用なのかな?と思うのですが、身体の乾燥が激しい私はマッサージに使うことはできず・・・

そのまま放置してしまっていました。

そして、放置したまま2~3年経過。

部屋の中で、悪い気を吸ってくれていたんだろうな、と思いつつ、十分吸ってくれただろうから・・・と手放すことにしました。

いままで、ありがとう。

f:id:muimui57:20180326132334j:image

カバーマークのファンデーションは、使い切りです。

もう、これ以外使えないというくらいお気に入りのファンデです。

 

スポンジは、カバーマークのファンデケースにセットされていたものです。

あまりスポンジでファンデを塗らないので、洗っては乾かして使い続けていたのですが、さすがにボロっとしてきたな・・・という気がしてきたので・・・

いまは、家にあったボディショップのスポンジを入れています。

 

muimui57.hatenablog.com

 3/27(火)合わなかった漢方薬

前に、身体に合わない漢方薬はまずく感じるという話を書きましたが、そのときに止めた漢方薬をようやく手放しました。

処方されているものとはいえ、あまりお安くないものだったので、なんとなく手放せずにいたんですよね。

薬類は、家に在庫であるものを少し見直そうと思っています。

ずいぶん前に開封したものも残っていると思いますし・・・ 

muimui57.hatenablog.com

 3/28(水)竹炭

f:id:muimui57:20180401151840j:plain

部屋に消臭兼浄化用として置いていた竹炭を入れ替えることにしました。

竹炭は、洗って乾かせば再利用できるのは知っているのですが、なんとなく、昨年の12月から続いている不調の気を吸い切ってくれた気がしたので、再利用はせず「お疲れ様」という気持ちを込めつつ手放すことにしました。

新たな竹炭を部屋には置きました。

3/29(木)~3/30(金)なし

バタバタしていたら眠くなってしまいまして・・・

ここにきてようやく気付いたのですが、私が1捨てができないときって、眠いときですねw

3/31(土)オルビスのノベルティのお皿とお土産のメラニンカップ

f:id:muimui57:20180401152304j:plain

十分使ったと思えた食器を手放しました。

メラニンカップの方は、ギリギリまで迷いましたが、だいぶ茶渋が残っていたことと、またすぐに買いに行ける(サンシャイン水族館で売っているものなので)という思いから、手放すことを決心しました。

お掃除ルーティン

3月も、以下の2つを習慣づけすることを抱負としていました。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

3月最終週は、3日に1回ペースでのお掃除となりました。

少しだけ、抱負に近づけたかな?

 

4月からトイレ掃除用の洗剤を少し見直そうと思っているので、それにより掃除が加速することを祈っていますw 

muimui57.hatenablog.com

勉強をする。

3/31(土)にようやく、勉強をはじめました。

1か月間無駄にしてしまったなぁ、と思いつつ、必要な休みだったんだと思うことにしています。

徐々に毎日の勉強ペースを作り上げていきたいと思います。

本を読む。

西原愛香さんの『恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!』という本を読みました。

いままで、「引き寄せ」というものには興味があり、立ち読みしたり、雑誌のコーナーを読んだりして、少し実践してみたりもしていました。

でも、続かなくて・・・

 

興味があったのに、1冊も本を購入していなかったのは、どこか「引き寄せ」というものを信じることができていなかったから。

そして、購入しようと思えるほど心を惹かれる本が無かったから。

 

でも、西原愛香さんのインタビューをネットで読んで、すぐに『恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!』が気になり、どうしても買って読んでみたくなったのです。

なにか、引き寄せられるものがあったのだと思います。

 

1回読み終わった段階ですが、自分にとってすごく役に立つ・・・というか心に響く本で、「引き寄せ」のベースをつくる行為を本を読み始めた10日前くらいから実践しています。

このベース作りは、「まず自分を認めてあげましょう」(雑にまとめました)という意味合いがあるもので、これをやり始めてからすごく前向きになることができました。

 

私は、12月~2月まですごく後ろ向きでした。

元々、心配性ではあるものの、そこまで後ろ向きな人間ではないので、ここまで後ろ向きな感情が続くのが謎でした。

それが、徐々に前向きになりつつあった3月。

それを加速してくれたのが、この本だと思います。

 

短い期間だったけど、ベースはできてきたかな?と思うので、そろそろ本題の「引き寄せ」フェーズに入っていこうと思います。

そんなこんなで、慌ただしいながらも、充実感を得ることのできた1週間でした。

だいぶ精神的にも復活することができてきたと思います。

この調子で、ゆっくりゆっくり、自分らしさを取り戻していきたいと思っています。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link