実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【いちご大福レポ】渋谷郵便局前のテント(?)で販売されていたもの(2018年)

Sponsored Link

Sponsored Link

私はいちご大福が大好きです。

ここ1~2年は大人しくなったのですが、その前までは12~4月の期間はいちご大福をかなり食べていました。

食べていたというか、食べ比べていました。

久々に食べたので、久々にレポを書いてみようと思います。

いちご大福情報。

2018年1つ目のいちご大福は、渋谷郵便局の前にあったテントのようなところで売っていたものです。

f:id:muimui57:20180328220805j:plain

(株)茶々

237円(19:00くらいだったので半額で購入できました)

外見。

ここ数年よく見かけるようになった、「大福からいちごがコンニチハ」スタイルです。

ただ、ほかとは大きく違うところがあり・・・

f:id:muimui57:20180328221116j:plain

大福の下がほぼつながっていない!

つまり、皮+餡でいちごのサンドイッチスタイル!

結構多くのいちご大福を見てきたと思うのですが、ここまでぱっくり割れているのは、はじめて見ました~。

 

よく見てください!

いちごが浮いていますよ!!

感想。

このいちご大福は若干小ぶり。

f:id:muimui57:20180328221501j:plain

半分に切ってみるとわかるのですが、皮が厚めで餡少な目ですね。

 

甘さはすごく控えめで、さっぱりとした味です。

甘いものがあまり得意ではないという方でも、このいちご大福は大丈夫だと思います。

 

いちご大福のいちごって、ピリピリと感じるものが多くありませんか?

なかには、まったくこのピリピリ感のないいちご大福もあるので、私は、食べる際にいちごの味と同時にピリピリ感を確認しています。

 

この(株)茶々のいちご大福のいちごは、ピリピリ感がありました。

ピリピリ感はあるもののとても甘いいちごでした。

 

少し残念なのは皮が厚くて少しかためなので、皮の存在感が結構あったことですね。

勝手に評価。

自分基準で勝手に評価をつけさせていただこうと思います。

★☆☆☆☆(星1つ)

 

辛口評価になってしまってすみません・・・

個人的に、ピリピリしていないいちごが好きで、餡も甘みは強く、皮はびよ~んと伸びるくらい柔らかいものがすきなので・・・

あくまで、私の好みによる評価なので・・・すみません(> <)

 

また、来年出会えたら食べてみたいと思います。

 

ではでは★

 

過去のレポはコチラ↓(いずれこのブログに移行させたい)

苺大福が大好きです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link