実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

いちごにシーザードレッシング!?RF1の「1/3分野菜あまおうオレンジサラダ」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2月くらいから、基本的に平日は自炊しようと心掛けているのですが、どうしてもつくりたくないとき、あまりお腹が空いていないときなどは、会社帰りにどこかに寄って買って帰ることが多いです(外食だとどうしても量が多いので。つくりたくないときは量を食べたくないときが多いです)。

昨日も、そんなお腹が空いていない日だったので、ヒカリエのB3階にあるデリコーナーをフラフラして食べたいものを探すことにしました。

 

ここ最近野菜少なめな日が多いなぁ・・・と思いながら、サラダが中心のお店を見ていたら、ひと際目を引くものが!!

f:id:muimui57:20180320223527j:image

色鮮やかなサラダです!

サラダなのに、いちごがたくさんのっている!!

 

フルーツサラダというと、オレンジなどの柑橘系やリンゴなどを想像してしまう私にとっては、サラダにいちごという組み合わせは新鮮で。

即決でお買い上げです。

 

ドレッシングは何味なんだろう?と思っていたのですが、セットで入っていたのはシーザードレッシング。

ちょっと納得できない・・・と思いつつ、かけてみました。

f:id:muimui57:20180320223535j:image

シーザードレッシングは白いので、ちょっと練乳的な見た目になりました。

 

合うのかな?と思いながら、少し恐る恐る口の中に入れてみたのですが・・・

これが意外と合う!

 

酸味の強めなドレッシングに甘さたっぷりのいちご(しかも、あまおう)が、何とも言えなくマッチしてて。

どちらかというと、オレンジとシーザードレッシングの組み合わせの方が感動しましたが(これがすごく合っていました)。

 

食欲無いなぁ・・・とか思っていたのに、食が進む進む!

一気に食べきり、非常に満足した状態で食事を終えることができました。

 

フルーツサラダ・・・自分でもつくってみようかな?

そして、この季節といえば、いちご大福ですね!

ここ最近ペースは落ちていますが、いちご大福の食べ比べなんてものをやっています。

 「苺大福が大好きです。 」というブログにまとめていたのですが、はてなブログに移動させたいなぁ・・・

アメブロは、お引越しツール的なものが用意されていないんですよね・・・

追い追い考えます。

 

そして、今年に入って2つほど食べたので、感想をそのうちまとめます!

f:id:muimui57:20180321201814j:image

先日食べた、こちらのいちごチョコもすごく美味しかったです!

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co