実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

安い靴?高い靴?個人的には清潔感があれば良いと思う。そして、これから欲しいと思う靴メモ。

Sponsored Link

Sponsored Link

先日、楽天スーパーSALEで、2000円以下のバレエシューズを購入しました。

f:id:muimui57:20180308171416j:image

購入したからには、古くなってきた靴を手放そうと考えています。

 と、靴の入れ替えをしていてふと気になったことが。

 安くてキレイな靴と高くてよれた靴、どっちが良い?ということ。

安くても気に入れば良い派。

私は、安い靴でもあまり気にしません。

こだわるところは、程々の金額(ダメになったら躊躇せずに手放せる)ということと、履きやすさ

 

そのため、ヒール有りのパンプスは、マルイのラクチンシリーズ「ヴェリココ」のアンクルストラップのものをリピートしています。

ヒールは6.5cm。

ヒールの高さは、試着したときに5cmより6.5cmの方が好みの見た目になったというだけで選んでいます。

足の形の関係か、ストラップ無しだとすぐに脱げてしまうのでストラップ有りを必ず選んでいて、そのなかでも安定感のあるアンクルストラップがお気に入りです。

馴染むまではちょっと違和感を感じることもあるし、長時間の散歩とかには向いているとは決していえないのですが、同じくらいの価格帯のパンプスを履き比べた結果、いま一番のお気に入りとなっています。

 

お値段は1万円以下なので、程よいのではないかな?と思っています。

 

先日購入した 2000円以下のバレエシューズを選んだ理由は、ストラップ無しの靴だから。

先ほど書いたように、ストラップ無しのパンプスはすぐに脱げてしまうので、基本は避けています。

でも、どうしてもバレエシューズを試してみたかった!

なので、サイズに関する口コミをひたすら読みまくりました。

で、失敗してもそれ程痛くない金額のものを選びました(お試しで選びましたが、気に入ったら同じものをリピすると思います)。

 

そんな感じで、あまり金額にはこだわっていません!

自分の足に合えばOK!

キレイで清潔感があれば良し!

大手小町で、

予算3万円以内で足に合う靴を探していたけどなかなか見つからず、やっと予算内で見つけたのは、しまむらの安い靴だった。

それなりの金額の服やアクセを身につけているけど、安い靴でも大丈夫?

というトピがありました。

30代だけど安い靴を履いても大丈夫? : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

私の意見は、もちろんOK!

だって、やっと見つけた足に合う靴ですよ。

金額よりも履きやすさのほうが重要です!

 

と、当たり前のように考えレスを読んでいたのですが・・・

私と同じような考えの人がいる一方、「安いものは見てすぐ分かる」「アンバランス」などという意見も。

 

アンバランスかぁ。

そう言われてしまうとそうかもしれません。

 

ただ、見てすぐ分かるという意見はどうでしょう?

確かに、分かる人には分かると思います。

ただ、分かったところで指摘するのでしょうか?心のなかで笑うのでしょうか?

大きなお世話だなぁ、と。

 

高くてもお手入れのされていないボロボロの靴を履いているよりも、安くてもキレイで清潔感のある靴を履いている方が良いのではないかと個人的には思っています。

 

そりゃあ、高くてお手入れの行き届いたキレイな靴が一番良いのではないかと思いますよ!

でも、靴だけにお金をかけて、他の部分にしわ寄せがいっては困ります。

自分の無理のない範囲で、お気に入りを見つけ、それをメンテナンスしながら履いていけばいいと思うのです。

これから欲しい靴。

靴ネタということで、これから欲しい靴を挙げておこうと思います。

アディダスのスタンスミス

スニーカーといったらコンバース!というくらい、コンバースのシンプルなデザインが好きです。

ただ、コンバースって長時間あるくのには向いていない気がしてきまして・・・

 

歩きやすいスニーカーといえばニューバランスがよく出てきますが、私には似合わない気がします。

 

で、色々ネットで見た結果、アディダスのスタンスミス(黒)が私には合っているんじゃないかな?と思っています。

試着していないのでまだ想像ですが。

 

いま履いているオールスターのかかとがかなりすり減ってしまってきたので、そろそろ買い替えようと思います。

 

リーボックの真っ黒なものも気になっているので、見れたら見たいな。

 

ドクターマーチンのブーツ

先月くらいから急に欲しくなってきています。

これまでは、ヒールがないのであまり見なかったのですが・・・

 

ヒールがなくても、色々な服に合わせやすいんじゃないかな(少なくとも私の好きなジャンルの服は)と考えています。

 

ショートかミドルくらいの丈を考えています。

 

お値段がするので、秋くらいに見に行くのを目指してブーツ貯金をしようかな。

これからの季節はブーツではないので、ゆっくり探そうと思います。

 

レインブーツ

前に重いレインブーツを手放してから、普通のブーツやスニーカーで雨の日は過ごしていました。

でも、やっぱりレインブーツは欲しいかも!

今度はきちんと試着をしてから買おうと思います。

 

サイドゴアのショート丈がいまの理想かな?

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link