実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

お掃除の春!部屋のなかの片付けたいものリスト

Sponsored Link

Sponsored Link

一昨日からまた寒くなってしまいましたが、明日以降の天気予報を見る限り、徐々に暖かくなっていきそうですね。

桜も咲くし、お出掛けも楽しくなるでしょう!

と、言いたいところですが、私には、暖かくなったら家のなかでやりたい事があります!

それは、荷物の整理!! 

f:id:muimui57:20180308231349j:plain

引き出し付きのローテーブルを新調するので、否応無くテーブル周りの荷物は整理することになるのですが、それ以外にも整理したいものはたくさんあります!

たくさんあるのですが、一気にやろうとすると、やる前から疲れてしまいます。

なので、アイテムごとにリストをつくっておこうと思います。 

1、洋服

衣替えの時期なので、冬服の見直しをしようと思います

2、靴

この前、バレエシューズを買ったので。

1買い1捨ては大事です。

欲しい靴もあるし、ヘタってきている靴もある。

靴については、最近色々考えています。

 3、ハンドメイド材料

気が向くとオークションとかに出したりしていたのですが、まだまだ使っていないもの、これからも使いそうにないものがたくさんあります。

 4、食器

 あまり減らせそうもないのですが、ちょっと多い気がするので・・・

お箸の入れ替えもしないと!

 5、ドレッサー

 あまり余計なものは入れていないつもりなのですが、ここら辺で一度見直してみようと思います。

春だからか、新たなコスメ(プチプラだけど)が欲しい気分です。

 6、タオル類

だいぶくたびれてきているものがあるので、買い替えたいです。

 7、書類

これ、定期的に見直さないとすぐに溜まってしまいますよね。

気合いが必要です。

 8、ハンドメイド作品

主にピアスですね。

昔つくったものをminneとかに出しています。

新作をつくる気分になれなくなって早数年。

新作がないので、旧作ばかりで回転がないです。

思い切ってセールでもやろう!

 9、食品類

 調味料やレトルトなど、見直してキレイに収めたいです。

いま、かなり酷い状態になってしまっているので。

 

とりあえずは、こんな感じです!

できるところから徐々にやっていきたいです。

 

本当は1日1か所見直して、それを2周くらいしたいところですが、そういう目標のようなものを立ててしまうと、自分が疲れてしまって、片付けが嫌になってしまいそうなので・・・

 

ゆるくやっていこうと思います。

まだ、春は始まったばかり!!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link