実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】2018年2月5週目~3月1週目。サボりまくった1週間。ちょっと後悔・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

3月になりましたね!

急に暖かくなりましたが、また寒い日が訪れるとのこと。

早く暖かくなってくれないかな?と毎日思っています。

 

そんな暖かい日が何日かあったので、さぞかし良い動きができただろうと思えるような週だったのですが、サボりにサボりまして・・・

ちょっと後悔の念でいっぱいではあるのですが、そんな1週間の振り返りです。

 

【目標振り返り】

 

ゆる1日1捨てをする。

2/26(月)黒のタイツ

f:id:muimui57:20180226202042j:image

前々から毛玉が気になりつつも、冬が終わるまで履き続けようと思っていた黒のタイツ。

つま先の毛玉が一番酷く、1週間前から冬の終わりを待たずに手放そうかと考え始めていました。

いや、でも・・・迷いながら履いていたのですが、先日ふとつま先を見たら、親指の部分がかなり薄くなっていました!

毛玉が凄い上に穴まであいたら大変です!

洗濯だけして、ゴミ箱へ行きました。

2/27(火)〜3/3(土)なし

原因は分かっているのですが、ココロが疲れ切ってしまい、探す余裕がありませんでした。

3/4(日)お父さん犬のグラス

ノベルティでもらい、ずっと使っていたグラスなのですが、不注意で割ってしまいました。

前の日に、水族館のお土産コーナーで「新しいグラスが欲しいかもなぁ」と思いながらグラスを見ていました。

何かの予兆だったのでしょうか・・・?

 

なかなか探す余裕がない反面、ものすごく何かを手放したい気分です。

一番手放さなくてはいけないものは分かっているのですが、なかなか難しいものです。

この土日に買い替え用として新たに購入したもののあるので、そのあたりを新調していくことで、ちょっと古いものを手放していき、気分を一新しようと思います!

お掃除ルーティン

3月も引き続き、以下の2つを習慣づけすることを目指して目標としています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

1週間7日間のうち、1日しかやれませんでした。

どうしても、早く布団に入って、嫌な思いを消し去りたいと思ってしまい・・・

現実逃避のために寝ていました・・・

勉強をする。

3月になり、心機一転勉強するぞ!と思っていたのですが、まったくしませんでした。

しようと思う気持ちはあるのですが、どうしても集中できなくて・・・

現実逃避のために寝ることを優先していたからかもしれませんね。

本を読む。

Amazonプライム会員であれば無料で読める『“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~』という本を読みました。

少し恋愛に偏っている部分はあるかな?と思うところはあったのですが、グサグサと私の心に刺さる言葉がたくさんありました。

 

「あなたは、”子供おばさん”ですか?”大人女子”ですか?」

という問いかけがところどころに出てきたのですが、

「私は”子供おばさん”です」

という回答しかできませんでした。

辛い・・・

 

ほかの本も読んで、大人女子を目指そうと思いました。

まとめ

全体的にサボりまくった1週間。

何をやっていたんだろうな?という謎と後悔が残る1週間でした。

もう少し、自分のためになる1週間を過ごしたいものです。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link